※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

胎児の成長について不安があります。胎嚢が大きくなりましたが、赤ちゃんの姿が見えず心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。来週の心拍確認が不安です。

初マタです( ˊᵕˋ )
10日前に病院で診てもらったら7.8mmの胎嚢が見え、5wくらいだと言われました。今日また病院に行くと、21.8mmまで大きくなっていて卵黄嚢も見えましたが、赤ちゃんの姿は見えず…。これって普通なのでしょうか?
また来週病院に行って心拍確認の予定ですが、もしものことがあったらと思ったら不安です。同じような状況の方、経験された方がいらっしゃいましたら教えてください✩︎

コメント

疲れたママです。

私は7wでやっと心拍見えました💦

• ぴよこ

ぴよこ

今6wだからまだ見えなくても大丈夫ですかね( ˊᵕˋ )安心しました!ありがとうございました✨

• 12月19日
もふもふ

私は7wまで赤ちゃん見えず、8wで赤ちゃん、心拍確認できました😃

• ぴよこ

ぴよこ

8wの時確認できたんですね!
    じゃあ私はまだ6wだから見えなくても仕方ないのかな ¨̮
    ありがとうございました♡!

• 12月19日
りん

8週の時に初診で行きましたが、心拍確認できず、来週また行く予定です💦

• ぴよこ

ぴよこ

心拍確認ができないと不安ですよね(´._.`)
    お互い来週には確認できますように✨!

• 12月19日
ピッコロポーロリジャジャマル

早すぎると、赤ちゃんまだ見えないですよ(≧∇≦*)私も早めに病院行ったので、6か7週当たりで確認取れました(*゚▽゚)
私も最初は不安でしたが、赤ちゃんはすくすく育っていました(o^^o)♪
姉も早く行ったので見えず、最初は出血などしていたので
ホルモン注射打ちましたが
今では5ヵ月に入りました(❁´ω`❁)

• ぴよこ

ぴよこ

生理予定日からは2週間以上たっているので、心拍確認できるかと期待して病院に行ったらまさかの結果で落ち込んじゃいました(´._.`)
    そうですね!赤ちゃんも頑張って大きくなってくれていると信じて待ってみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございました♡!

• 12月19日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

はい(❁´ω`❁)私も早く見たくて行ったら、フクロも見えず何回も行きました( ´•௰•`)
    最初は不安だらけですが、あっとゆうまに大きくなっているのでこれからが楽しみですね☺️

• 12月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

確かにお母さんが不安でいるよりも、楽しみに成長を待っていた方がいいですね(◍︎ ´꒳` ◍︎)
    来週までまだまだ長いですけど、穏やかな気持ちで過ごしてみます❁︎

• 12月19日