※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

旦那の趣味にお金・時間などどの程度まで許していますか?うちの旦那はス…

旦那の趣味にお金・時間などどの程度まで許していますか?うちの旦那はスノーボードが大好きです。シーズンインすれば平日の夜・週末と必ずボードに行きます。冬だけで掛かるお金はシーズン券や
ボードの道具など20万近く毎年掛かっていると思います。今年の7月に息子が産まれ去年の今頃私は悪阻が酷く毎日寝込んでいました。それでも俺がいても何も出来ないから~と普通にボードに行っていました。今年は今年で今月末に1人で2泊でボードに行くらしいです。
息子が産まれたら少しぐらいはセーブしてくれるんじゃないかと💦少し期待していましたがまったく駄目でした。
皆さんの旦那様はどのぐらいの感じで自分の趣味を楽しんでいますか?
ちなみにうちの旦那は夏の趣味はありません。

コメント

ちゃんな

旦那の趣味は温泉と観光です!
一緒についていける趣味なので、私も楽しめていますが、毎年かかるお金はまちまちです

• あゆママ

あゆママ

温泉なら私も賛成です😊
    一緒に楽しめる趣味ならいいのにと思います😰

• 12月19日
あや

うちの旦那はバイクですが、、
2年くらい前からもぅ乗ってなく、最近ずっと欲しいと言われますが、買う予定もないです( ; ; )
休みの日に走ってるぶんにはお金もそゆなかからないけど、いじりたいとか、言われるし家庭の時間を大切にって言ってるので、、。

たまにギャンブル。とか色々使ってますが、毎月自由に使えるお金はお小遣い3万です。毎回足らないと言われて足してますが( ; ; )

• あゆママ

あゆママ

色々欲しい気持ちは分かりますが💦
    額が大きすぎますよね⤵⤵
    使える範囲で何とかしてもらいたいですよね😣

• 12月19日
みんてぃ

うちの旦那もスノボ好きで毎年北海道に行ってますが今年は私が妊娠中なので行かないと言ってます💦
ただし、普段共通の趣味でゲームが好きなのでハードやソフトかなり購入してます!
何も出来なくても何かあるかもしれないしせめて家にいて欲しいですよね😭

• あゆママ

あゆママ

妊娠中や子供が産まれたばかりなら
    少しぐらいは我慢してもいいですよね💦何も出来なくても一緒に居るってだけでも違いますね💦それが出来ないようです😰

• 12月19日
TACO☆

子どもが小さいうちは、全てダメとは言わないけどある程度は親は我慢するの当たり前だと思います…🌀

1シーズンで20万も、もう独身じゃないし赤ちゃんがいるんだから、今までと同じとはいかないことを旦那さんも分からないといけないと思います!

• あゆママ

あゆママ

旦那からしたらこれでもセーブしているらしいです💦夏は趣味ないから!っとか言える金額じゃないですよね😣

• 12月19日
まゆな

旦那の趣味がゴルフで、子供産まれる前は結構行ってましたが、子供が出来てからは悪いと思ってるのか月1か行かない月もあるぐらいになりました🙂

• あゆママ

あゆママ

ゴルフ好きな方も多いですよね💦
    こちらから言わなくても回数を減らしてくれる旦那さん!優しいですね😊
    見習ってほしいです😰

• 12月19日
とまと

うちの旦那もスノボ大好きですが臨月だったこともあり行かせませんでした!笑
1回だけ…とせがまれしぶしぶ1回は行かせましたが😣
今年は行くみたいです!
私が育休明けてすぐに3泊4日!
まだ復帰してリズムも整わないのにクソヤローと思いますが🤷‍♀️
まあ日頃セーブしてもらってるし自分の小遣いの範囲でしか行かせないので仕方ないと思ってます😥

• あゆママ

あゆママ

うちの旦那もスノボ命で毎日週末の天気予報みて何処に行こうかそれで頭がいっぱいなようです。。息子は夏生まれですがシーズン中なら、まだ産まれないっしょ!的な感じで臨月でも行くと思います。。😰クソヤロー!私も毎日思ってます(笑)

• 12月19日
  • とまと

とまと

ほんとクソヤローですよね!笑
    私もスノボするのですが、子どもにもさせたい、3人で行きたいー!って今からウキウキしてるのでうざいです笑
    もう少しお金がかからない趣味を持って欲しいですよねー🤣

• 12月19日
あゆ

お小遣いの範囲外のは1円も許してません。
冬限定にしてても20万もかけられたら手取りで80万以上稼いでらっしゃるなら冬に向けて20万ためて備えられるけど そうじゃないなら私なら往復ビンタするレベルです。

• あゆママ

あゆママ

確かに手取り80万以上あれば話しもちがいますよね💦何故かお金ないよ!って言ってもいやいや~あるでしょ!って 謎の自信があるようです⤵
    家計の事情が分かっていないんですね😣

• 12月19日
晴晴

お小遣いの範囲内なら許します!
うちは、フットサルと野球で週1~2日夜に出掛けます。それらにかかるお金は全て自分で出しているので何も言いません(^^)
が、行ってる間息子をみているのは誰?私がみて当たり前とは思わないようにとは言ってます。

• あゆママ

あゆママ

自分でやりくりしてるなら文句はいいませんよね💦お金も育児も私にすべてまかせて😰もっと旦那には言わないと駄目ですね😣

• 12月19日
POKE

うちの旦那は毎週末にサッカーですね󾌱時間はその日によりバラバラで朝早く出ていって夕方に帰るパターンが多いです。
まだ娘が産まれてからはどうなるか様子見段階ですが、まあ、変わらないと思います。
費用は年会費みたいなのと、グランドまでのガソリン代、スパイクや練習着とか買ってますね。年に2回、泊まりで大会いってます。サッカー関係のお金は全部自分のお小遣いで出させてます󾌱誕生日プレゼントでスパイク買ったりはしましたが、、、

わたしもスノボはまってました󾌱
冬しかできないだけあって、12月からは行ける週末は行かないと!と思ってしまうんですよね、それはまあ狂ったかのように毎週末ゲレンデ行ってました󾌱ウエアも毎年買いたして、ワックスやらなんやら…
いつでもできる訳じゃないから、たまになら…と思いますが、さすがに減らしてほしいですね。。お住まいの地域からゲレンデまでの距離にもよりますが、泊まりでいったら次の週は行かないでもらったり、土曜日いったら日曜日は家族で過ごすとかしてもらいたいですよね󾌹

うちは、旦那に土日両方サッカーにいって、一緒に過ごす時間ないことはしないでと言ってあります。
(それでもたまに土日いきますけどね。。)

• あゆママ

あゆママ

旦那も同じ気持ちのようです💦シーズンが始まったら行かなきゃ!行かなきゃ!っと思うようで。。うちからゲレンデまでは10分程で余計毎日行ってしまうんでしょうかね😣
    我が家は子供が産まれるまで一年中ワックスかける為家の中にブルーシートが敷いてありましたよ💦何度揉めたことか。。😰

• 12月19日

自分のお金でやってる分には、いくらでもどうぞと思ってます。
私自身も楽器が趣味なので、結構お金使ってるので…😅

ちなみに、うちの夫もスノーボード趣味です。私が妊娠するまでは年に2〜3回行ってましたが、妊娠してからは、年1回にしてます。
お金のことより、そんなに頻繁に行くのが問題だと思います💦
私もスノーボードするので、早く子供も滑れるようになって家族で行きたいねって話してます。

夫は多趣味なので、いろいろお金も使ってると思いますが、夫自身のお金なので把握してないし自由にさせてます。
お金より、家が狭いので、大きい物を買って来ようとする時には文句言ってます😨

• あゆママ

あゆママ

自分のお金でうまくやりくりしてくれるならいいですよね💦
    そうなんです😰お金もそうですがうちは行く回数も多すぎなんです⤵⤵
    結婚前は週5~6回ほぼ毎日でした。
    子供が産まれたらそうはいかないですよね。もっと減らすよう言ってみます💦

• 12月19日
るん

うちの旦那も冬のボードが趣味です。
子供が生まれる前までは休みのたびに滑りに行ってたので、リフト券代や高速代で結構かかってました。
子供が生まれてからは行く回数は減りましたがそれでも行く時は行くので、旦那が滑りに行く日は私、実家に行ってのんびりしてました。
基本的にお小遣いで行かせます、シーズンオフの時はあまりお小遣い使わないので冬のためにお小遣い貯めてるみたいです。
義父が2年前に亡くなったのですが、これを機に行く回数は激減しました(会社が休みの日は農家の仕事に部落の集りなど義父の代わりにやらなきゃなので)
なので旦那が行きたいと言ったら行ってきていいよ~って言ってます。
子供が生まれてからだいぶ太ったので(笑)少しは運動させたほうがいいかなと。
旦那に滑りに行くのがだいぶ減ったから太ったと言い訳されます(笑)

• あゆママ

あゆママ

そうなんですよね💦リフト・高速代と結構な出費ですよね⤵
    私も子供が産まれたことを機に回数が減るかと思いましたが無理でした😰私も旦那が居ないときは実家に帰るようにしています!早くシーズンオフして欲しいとすでに思ってます⤵

• 12月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちはサバイバルゲームが好きです。
お小遣い制ではないので、何か欲しいのがあれば買ってあげています。
子供が産まれてからほとんど行かなくなったので、いきなよ!と促してます。
じゃないと、私が趣味の事やりづらいし、好きな事を楽しんでる夫が素敵だなと思うので。

• あゆママ

あゆママ

うちは行きすぎて。。えっ?また行くの?しか言ってません💦
    私もきっと趣味を持てば少しは違うんですかね💦💦

• 12月19日

夫のささやかな趣味はポケモンGOです。
時間は家事育児の隙間時間、もしくはお出かけ中の車内、私が車運転してるとき、ですね。たまに仕事帰りにもしているようです😆

• あゆママ

あゆママ

うちの旦那も少しお家でも出来るような趣味にしてもらいたいです💦
    なんでも程々にですよね😰👍

• 12月19日