※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘を抱っこしながらのお買い物で歩かせるのが不安。皆さんは歩かせていますか?初めての子育てで神経質になっています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘がいます・お買い物に行く時はいつもおんぶ紐を使い抱っこしてます!坂道があるので、歩かせて行くのに不安を感じてしまい、なかなか歩かせる事ができません!皆さんは、歩かせてますか?初めての子なので、ケガとか考え少し神経質になっているのかもしれません!アドバイスあれば、お願いします

コメント

とことこハム太郎

歩かせても真逆の方向や道路に向かって走って行ってしまうので歩かせてません😂

琉希mama

うちの子はそのくらいの時はもぉ坂でも歩かせてました😂
手繋いで一緒に歩いてましたね…
前に山の方の公園に行った時も下り一緒に歩いてて1人でスタスタ行って転がった事もあります笑
うちは男の子だからたくましく育ってほしいのであんまり考えないです笑

• うさぎ

うさぎ

琉希mamaさんありがとうございます歩かせてたら、歩けるようになりますよね、私も様子見ながら少しづつ歩かせてみたいと思います!

• 12月19日
あきこ

たくさん歩く子になって欲しかったので、極力歩かせてました。

自分はなんでもリュックに入れて両手を空け、安全を確保。
抱っこの時より時間を多く見積もって出発。
疲れたら抱っこ出来る様に紐も持って。
転んだらお尻拭きとワセリンと絆創膏で対応。
水分やおやつで気持ちを切り替える工夫。

何でもさせてみないと出来る様にならないと思うので、勇気を出して、気合いを入れて親子で挑戦してました。

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます!転んだ時の用意して私も頑張ってみますね

• 12月19日
  • あきこ

あきこ

親も子も疲れるので、気力体力があり機嫌の良い時に、少しずつ試してみることをオススメ致します😃

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます。気力体力を整えて少しづつ頑張ってみますね!寒いので風邪に気をつけて下さいね(υŏᆺŏυ)

• 12月20日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます😆

• 12月20日
basil

うちはベビーカー持参で、行きは歩かせて、帰りはベビーカー乗せちゃいます、歩かせると生ものがヤバいので(;^_^A

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!買い物した後は、確かに生ものはやばいですよね!私も、少しづつ歩かせてみますね

• 12月19日
あーか

歩かせてます(・ω・)/
うちもアップダウンのはげしき地域ですがo(>_<*)o
今日も歩いて駅まで行って電車乗り継いで実家まで来ました!
早い段階から歩かせてて、その代わり手を繋ぐことは徹底して教えてきました!
なので今では玄関出ると自分から、ママおててーって言って繋いでくれます(・ω・)/
どっか行っちゃって危ない!!ってこともないです!

• あーか

あーか

1歳半くらいで抱っこ紐もベビーカーもしまっちゃいました!

• 12月19日