※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

2歳9ヶ月の娘が最近、義父を嫌がります!義実家は隣ですが娘が遊びに一…

こんにちは✨
2歳9ヶ月の娘が最近、義父を嫌がります!義実家は隣ですが娘が遊びに一人で行った時に義父は怒ったりするそうです。義母の話しによれば、義父の様子を伺って、、爺ちゃん恐いと言って娘は近寄らないみたいです!そこまでは娘の様子報告かと思ったのですが、その後に旦那が義父義母に対して怒れば嫌がって近寄らなくなるみたいだよ!と、ひと言。そしたら、義母が誰か一人怒る人がいないと駄目なんだと言いました💦それに対して私が、義父義母と同居してないし、誰か一人と言われても、あなた達の仕事じゃなく、親である私たち夫婦が子供に対して悪い事をしたら、怒るのではなく注意するべきだと思いましたが、みなさんなら、どう思いますか?😞
まだ、自分の親なら何とも思わないのですが、義理の親に怒られるのが嫌ですが、その考えの私が間違えてるんでしょうか?みなさんなら義理の両親に子供が怒られるのを何ともおもいませんか?

コメント

悪いことをすれば誰彼関係なく、叱るのが当然だと思っています。

主さんの考え方が間違っているというよりも、典型的な義両親嫌いなだけなのだと思います。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます‼
    ちゃむさんが言う通りだと思います😢
    考えてみると、義理の両親だからそう思ってしまうのかもしれません💦💦
    気づかせてもらい、ありがとうございました❗

• 12月19日
Mianko

私もほかの人に怒られたくないのでなるべく私たちが一緒にいる時は自分達で怒りますが、まだ2歳ですので怒り方もがーがーいわれるだけだと怖いって思うだけだとおもいます。
なので、男の人って怒る=大きな声って感じですよね?
私も嫌です。まだまだ好奇心旺盛の年頃で今から何でも覚えていくので、頭ごなしに怒るのはどうかと思います。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます🎵
    義父は、怒る=大きな声、まさにそうです💧💧
    何が悪いのか教えて叱るのではなく、頭ごなしに大きい声でやめなさい‼拾いなさい‼とかですし、元々がんこで難しい性格のようです😥機嫌が悪いと顔がムスッっとしていて、空気も悪く義父の機嫌しだいで怒るようです😱
    私からすると、単なる八つ当りとしか思えませんが😣
    MiKU MIKUさんの言う通りで好奇心旺盛の年頃なのに、こんな環境は良くないですよね?😞

• 12月19日
  • Mianko

Mianko

昭和の人って感じですね!
    もう少し大きくなると手を出すかもですね。子供は正直だからホントにお子さんはおじいちゃんに近寄らず、話もしないようになるかもですね😅
    その内、義実家には行かないって言うかもですね!
    飴がなくムチばかりでは、おじいちゃんになつかないでしょう。
    それで、またおじいちゃんが腹をたてるようであれば、また考えものですね💦

• 12月19日
  • ちぃ

ちぃ

本当に昭和の人です😞
    私もそう思ってました😓
    もう少し大きくなっていろいろ分かってくると祖父に近寄らなくなるのかな?と思ってました💦
    ですが、もうすぐ3才になるのに今でも月誕には毎月かかさず写真だけは撮りにきます😓

• 12月19日
こころ

悪い事をしたなら怒ってもらいたいと思います。
私の実父母はきちんと叱ってくれます。
義父母は甘く、何をしてても怒らないのでパパと子供だけで義実家に帰る時に、こっちに戻ってくるとワガママ?になっています。
しばらくしたら治るのですが、何でももらえるし甘やかされて戻ってくるので大変です。
手が出たりするのは論外ですが、駄目なことは駄目だとしっかり言ってくれるなら良いなと思います。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます🎵
    そうですよね‼
    子供の為には良い事と、悪い事を教えてもらった方がいいですもんね😌

• 12月19日
  • こころ

こころ

おじいちゃん損な役回りですね〜💦
    甘やかすだけならなつかれるのに、わちゃわちゃされるとイラッとしてしまうんですかね。
    うちのおじいちゃんもそうです😂
    あっ!でもどうしても大人しくしてて欲しい時は知らない間におやつあげてる時があります。
    優しくしてくれる時があるので、ケロッと怒られたのも忘れてなついてるのかもしれないです。

• 12月19日