※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。2回食で食べ過ぎる気がするけど、増やしても大丈夫か不安です。具体的な食事内容を教えてください。

いまモグモグ期,7-8ヶ月で、離乳食を本の目安量より食べているお子様、どれくらいあげていますか(><)??
また、もっと食べそうだけど量を抑えている方がいらしたら理由を教えてください!

もっと食べそうな娘なのですが、まだ2回食なのもあり量をこれ以上増やしてもいいものか悩んでいます。
いま
午前 五倍がゆ50g野菜40g豆腐40g
午後 うどんやそうめん70g(ゆでたあと、汁も合わせて測ってこの量です)野菜40gヨーグルト70g
食べています!

コメント

shok0612

普通に主食は100g前後食べてました!おかずはだいたいで計ってませんが‪‪💦‬
吐いたり下痢したりしなければ、大丈夫ですよ︎☺︎

• kaoriino

kaoriino

主食100ですか!!
    五倍がゆにしたのでg減らしたのですが、もう少しあげても大丈夫そうですね(><)
    ありがとうございます✨

• 12月19日
きみのすけ

我が家の娘も同じ月例ですが、そこまで詳しく一品ずつ計ってはないのでが増量で200㌘くらいです。
大体は5倍かゆより少し固めのこはんに野菜とたんぱく質ですがこれでも足りなそうなときはもう少し安くてもあげるって感じです。
ちにみに食後のおっぱいはないです。
参考になるかわからないですが…😞💦

• kaoriino

kaoriino

体重の増えが悪かったので、全部グラムで測ってます💦
    いま7倍がゆから五倍がゆにしたので量を減らしたのですが、もう少し増やしても良さそうですね✨
    娘は食後のおっぱいはまだ少しだけ飲みます!
    コメントありがとうございました✨

• 12月19日
nar14

ちゃんと測ってないですが
1回200近く食べてるかもしれませんw
(別でベビーダノン1つペロリ)

もっと食べたそうにしますが
今はまだ増やしてないです😅
なかなか難しいですよね~

友達の子は初期からめちゃくちゃ食べる子で
8ヶ月頃はうちより食べてました!
現在1歳4ヶ月で肥満ですw

• kaoriino

kaoriino

200ですか!!娘は身体が小さいので、余計どれくらいたべさせていいのか悩んでます(笑)

ヨーグルトや豆腐が好きなのですが、タンパク質はあまり増やさない方がいいですかね(><)??

• 12月19日