※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食で便秘気味になりました。元の快便に戻せる可能性はありますか?おかゆ+野菜が間違っているでしょうか?

生後5ヶ月から離乳食開始して、2週間程経ってうんちの回数が減りました。それまでは1日3回していたのに2〜3日に1回になってしまいました。
便秘気味になって1ヶ月になります。

離乳食で便秘気味になってしまっても、元の快便に戻すことって可能でしょうか?
おかゆ+野菜というメニューであげていますが…それが間違っているのでしょうか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

同じでした( ̄^ ̄゜)
小児科で1度受診して良くなったけど2回食になったらまた便秘気味でいつも苦しそうにうんちをしてます。
ヨーグルト、バナナ、おいもは毎食必ず食べさせていますがなかなか( ´•д•` )💦
繊維ものと水分も多めにと言われました。

• ♡

小児科の受診では、薬か何か服用されたんですか❓👀
    繊維ものと水分ですね!心がけてます😣✨

• 12月19日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

市販で売ってるイチジク浣腸みたいな小さいのではなく、腸に直接届く長い浣腸を処方されました( ´•д•` )💦
    でも、こんなの赤ちゃんに!?って感じの長さだったので使っていません…

結局赤ちゃんにも使えるイチジク浣腸を買いました😅

あとはお尻が切れて血が出たのでそれの塗り薬と、整腸剤をもらい2週間飲んでましたがあまり効かなかったですね😅
    離乳食と水分でなんとかしていかなきゃと試行錯誤してるところです。

お互い頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶✨

• 12月19日
  • ♡

そうなんですね(*_*)お詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり普段の離乳食と水分ですね!こまめに白湯飲ませてみようかなと思います。。💕

ありがとうございました😆💖

• 12月22日
ルシファー

うちも前は3日に1回でした。
ひどい時は5日でなくて困りました。

食べる物で、随分改善されましたよ。
後は、水分をしっかり摂らせるです。

納豆、ヨーグルト、さつまいも、バナナ、みかんは効果あります。

因みに、りんごはウンチを固くしちゃうので、あげていません。

• ♡

やはり食べるものですか🤔先輩ママのご経験談大変ありがたいです🙇‍♀️✨

納豆、ヨーグルト、さつまいも、バナナ、みかん。早速、食べられるものからメニューに取り入れてやってみます!
    ありがとうございます💕

• 12月22日