※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを取っていたが、胎嚢が見えず、排卵のズレが指摘された。排卵検査薬と排卵がずれることはあるのか疑問。

排卵検査薬と排卵のズレについて。

排卵検査薬のみでタイミングをとっています。
11/26の昼間にMAX陽性が出たので、
11/26と11/27にタイミングをとりました。
(11/28にはかなり薄くなったので、11/27夜〜11/28にかけて排卵したと思います)

今日病院に行ったところ、胎嚢が見えませんでした。
たしかに妊娠検査薬の反応もまだ薄く、
見えないだろうな〜とは思っていたのですが…

先生には排卵のズレを指摘されました。

排卵検査薬と排卵ってずれることあるんですかね?
そもそもMAX陽性のあたりに2回しかタイミングをとっていないので…

コメント

排卵検査薬と排卵のズレはあるみたいです😅

私も教えていただいたことなので,ハッキリは分からないのですが💦

私も排卵検査薬だけでタイミングとってるのですが,排卵検査薬の判定から17日経った今も生理が来ないで,妊娠検査薬は真っ白陰性です😭💦
リセットするならしてくれないと,排卵していて(している可能性があって)授かれてもなく…生理が来ないのって一番不安です😭

• りなり

りなり

そうですよね😣
    排卵検査薬だけを信じるとダメなんですかね…

• 12月19日

退会ユーザー

基礎体温と一緒だと一番いいみたいです😭💦

ぽてとさんは妊娠検査薬で少しでも線が出ておられるので,まだ少し早かっただけで可能性はあると思います✨
    赤ちゃんお腹にいてくれるといいですね♡
    しっかりママのお腹にしがみついとくんだよ〜😊✨

• 12月19日
  • りなり

りなり

上の子がいると基礎体温難しいですよね💦特に冬は2時間おきくらいに起きて布団なおしてるし😑
    排卵が遅れていることを願います!昨日からたくさんコメントいただきありがとうございます!✨

• 12月19日
mamamama

私も今10週の妊婦なのですが、10月13日が排卵検査薬で排卵日でした。
しかしタイミングは10月8日の一回だけ!(生理終わって2日目でした)

6週と思われる日に病院にいくと、4週〜5週くらいの大きさの胎嚢が見え、先生には育ってないのか、排卵日がズレたのかどちらかと言われました。

生理周期もとても安定していたし、半分諦めていましたが結果排卵日が一週間遅れたんだねと言われました。
だから今回の妊娠は不思議で仕方ないです。
基礎体温もつけていましたし、排卵検査薬もしたのに、排卵日がずれることはあるみたいです(´・ω・`)

• りなり

りなり

すごいですね!
    そしたら10/8のタイミングから、2週間弱精子が生きてたってことですよね😲

• 12月19日