※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

次の出産は家族で泊まれるところにしようと思いますが、家族も泊まれる部屋の値段が○○円〜と書いてあります。帝王切開なので金額はバカ高くなければ気にしませんがどれくらい料金が変わりますか?入院中に娘は保育園に通ってないので旦那が仕事中はどうしてますか?経験者の方から伺いたいです。

次の出産は家族で泊まれるところにしようと思いますが、家族も泊まれる部屋の値段が○○円〜と書いてあります。

帝王切開なので金額はバカ高くなければ気にしませんがどれくらい料金が変わりますか?

また、私の入院中に娘は保育園に通ってないので旦那が仕事中はどうしてますか?

経験者の方から伺いたいです。

コメント

スヌーピー

私は2人目出産時は
上の子は実母に頼みました!
わざわざ旦那さんに休んでもらってもなーて思ってしまって( ; ; )
実母頼れないなら旦那さんしかいませんが、だとしたら旦那さんに休んでもらうしかないと思います!

• マーちゃん

マーちゃん

実家はかなり遠く実親も義理母も仕事しておりたとえ預けても向こうで保育園とかになる感じなので、親などには頼る予定はないです。

最悪、産院に預かりシステムがあるので利用する予定です。

• 12月19日
すぎちゃん

経験者ではないですが、私の義妹は甥を保育園に預けますよ。
産前産後で5ヶ月利用できます。
里帰りも市内ですが、里帰り中も日中は両親も不在らしく、上を見ながら下の世話は体が休まらないという理由です。
私の知り合いのお母さんは、利用する人多いですよ。
民間の託児所はどうですか?

ひなの

経験者ではないですが出産した病院は子連れOKなところで同じ日に出産した方が同室でした。
別途1泊5000円+料理代
子供とお母さん、赤ちゃんの入院はダメで誰か大人と一緒ならOKと言っていました(*^_^*)
その方は一時保育利用してたみたいですよ!ご主人は定時退社にしてもらってたみたいです☺︎