※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
雑談・つぶやき

賃貸アパートに住んでいる者です。最近、給湯器の様子がおかしかったの…

賃貸アパートに住んでいる者です。最近、給湯器の様子がおかしかったので管理会社に電話し見にきて頂きました。修理に関しては管理会社と相談して電話頂く事になっていました。見に来て頂いた次の日の晩とうとうお湯が出なくてお風呂に入る事ができなくなってしまいました。私は36週の妊婦。近くの銭湯に行くのは怖かったので実家へお風呂を借りににいきました。そして、その帰り…アパートの敷地内の小さいマンホールがちゃんと閉まっていなかったのか真っ暗でそれに気がつく事ができず片足がマンホールに落ちて行きはまってしまいました。幸い隣に旦那がいたので引っ張りだして頂きました。心配事は、やはり赤ちゃん。破水、子宮からの出血もなく胎動を感じる事ができたので朝を待つ事にしました。朝になって足の方も痛かったので念の為に整形外科にも行きみてもらいました。産婦人科と整形外科にみてもらって幸い大事に至らなくて良かった。このアパートは、小さいお子さんがいる家庭も多いのでもし私でなく小さいお子さんがと思うと恐ろしいです。あまり怒らない旦那が管理会社にマンホールについて電話したところ、怪我の状態を心配するどころかうちは、関係ないばりに話されたとの事。関係ないなりに誰の所有なのかちゃんと説明がない中担当者の態度に腹をたてていた旦那。最後には書面で送って頂ければ書面で返しますと言われたそうです。マンホールは、いまだに簡単に誰でも開けられる状態。市に問い合わせたところ通常マンホールは、簡単に開けられる状態にない。このような事があれば損害賠償案件になるとの事でした。今回、大事に至らなかったのでそこまでするつもりはありません。これから出産と言う時期に無駄な体力も使いたくないですし。引っ越しも前から決まっていたので管理会社ともおさらば。早くこの会社とのやりとりを終わらせたいです。このアパートを紹介してくれた方はいい方だったのに上の管理部の人がこれでは下の子達が可哀想だなぁと残念に思いました。イライラをぶつける事ができずこちらで吐かせて頂きました。長文失礼致しました。

コメント