※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜から朝まで7〜10時間寝ていて、寝すぎて不安。助産師に相談したら、夜中におっぱいをあげるようアドバイスされたが、起きない。こんなに寝る子は珍しい?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、ほっとくと夜から朝まで7時間〜10時間寝ています。
助産師さんに、夜中に一度おっぱいをあげないと分泌が減ってしまうからオムツ替えをして起こしてみて。と言われ、オムツ替えをするんですがそれでも起きず…
2ヶ月でこんなに寝る子いるんですかね⁇
寝不足にならずにありがたいんですが、寝すぎて不安です。。

コメント

どらっち

うちは12時間くらい寝てますよ〜(´ω`)
オムツ交換しても爆睡です笑

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですか(꒪⌓꒪)
    なんかホッとしました(笑)

    • 12月19日
‪‪❤︎‬

うちの子も12時間寝てました😅✨

  • ぴこ

    ぴこ

    その調子でずっといくんですかね⁇
    寝なくなる時がきましたか?

    • 12月19日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    いまだに10時間は寝ます(^^;
    これはもう個性だと思ってます😅✨
    おかげで寝不足になった事ありません😳

    • 12月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね〜!!
    ありがたいですね(笑)
    友達に聞いても、たまには寝てたけど毎日じゃなかったよって言われて心配で😅
    母乳でしたか?夜中に授乳せず大丈夫でしたか!

    • 12月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    すみません!
    最後、"大丈夫でしたか?"です😅

    • 12月19日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    7ヶ月半まで完母でしたよ😄
    2ヶ月までに乳腺炎2回やってましたが、それからは夜中起きて搾乳してたので母乳量は減りませんでしたね(^^)

    • 12月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね😳乳腺炎痛いですよね😖
    私も夜中に一回搾乳して様子を見てみます!

    • 12月19日
sarita

うちもその頃は、朝までぐっすり寝てました!
夜中に起こしておっぱいあげたりしなかったです〜。その代わり寝起きはごきゅごきゅ飲んでました(笑)

今思えば、2ヶ月くらいの時が1番よく寝ててくれたので、今のうちにママもゆっくり寝てください😊

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですか😳
    母乳の分泌が減ったりしませんでしたか?
    私はそこまで分泌が多くないので心配で…😢でも朝方はおっぱいパンパンなので搾乳してるんです😖

    • 12月19日
  • sarita

    sarita

    分泌減りませんでしたよ!😊
    朝ぱんぱんなのは、搾乳した方がよさげですね💦痛いですもんね😫

    • 12月19日
  • ぴこ

    ぴこ

    前に乳腺炎になりかけてめちゃくちゃ痛くて😭乳腺炎になるのが怖くて私の方が起きてしまう感じです。搾乳しながら様子をみます!

    • 12月20日
みりたむ

わたしの娘2人は夜全く起きません^ ^
そのかわり、日中はお昼寝以外寝ません(T ^ T)わら
おっぱいの量が足りてるんだと思いますよー!わたしのところの助産師さんは、無理に起こさなくていいよー!って言われました!あっ!赤ちゃんの体重がしっかり増えているのが前提ですが…
下の娘は1日30グラムちょっと増えているので…
体重などしっかり増えているのならいいと思います!
おっぱいが張るのなら搾乳してもいいとおもいます^ ^

  • ぴこ

    ぴこ

    なるほど〜😲
    体重は増えてるようなので大丈夫だと思います!
    夕方一回ミルクを足してたんですが、最近はそれもやめても寝てるので母乳が足りてるということなんですかね😅

    • 12月19日
はるちゃん

うらやましい(><)
うちは必ず1回は起きます!
ゆっくり寝たい💤

  • ぴこ

    ぴこ

    うちも2ヶ月になるまでは一回は起きてたんですが、徐々に起きる時間が遅くなっていって、今や10時間寝続けてます😅寝不足で大変って聞いてたんで、全然寝不足になってないことに不安になってます(笑)

    • 12月19日
deleted user

うちも2ヶ月に入ってすぐから
夜は12時間寝るようになりました。
無理やり起こしてもおっぱい飲まなくて😅
今はそのまま寝かせてます。
寝すぎて不安になりますよね😭

  • ぴこ

    ぴこ

    12時間ですか!うちも起こさなかったらそのぐらい寝てそうです…。
    寝すぎて大丈夫?って思うんですけど、うちの子だけじゃないと知って安心しました(笑)

    • 12月20日
とっと

うちも1ヶ月半くらいから起こすまで寝てます。最初は不安になり5時間くらいで無理矢理起こして母乳吸わせてたんですが眠くてほとんど吸わずに寝てしまい、周りに相談したら起きるまで起こさなくていいと言われました。ですが心配で私のほうが目が覚めます😅
おっぱいがパンパンになり痛くて気になりますが搾乳するのが面倒で張ったまま寝てます。なので勝手にダラダラと出てしまってます😅

  • ぴこ

    ぴこ

    私も心配でちょこちょこ目が覚めてしまいます😅
    このくらいの時期からぐっすり寝る子もいるんですね〜びっくりです。赤ちゃんはずっと2、3時間で目がさめるんだと思ってたので心配してましたが、他にもいらっしゃると知って安心しました(笑)

    • 12月20日