※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

滝川市で妊婦健診を受けているが、札幌で出産を考えている。札幌市中央区の実家から通いやすい病院を探しており、医大かNTTか市立病院を検討中。初出産で不安があるため、おすすめを教えて欲しい。

おはようございます✨
今、滝川市に住んでて、妊婦健診は滝川でしてるのですが、里帰り出産で札幌で産もうかと思っています。
実家は札幌市中央区で最寄駅は円山公園駅です。
どこで出産しようかと悩んでいるのですが、おすすめなどありますか?
なるべく、安くも済ませたいのですが…
それと、交通機関で行くので、やはり近いところのがいいですよね?!
それでしたら、医大かNTTか市立病院かなーと思っているのですが…
はじめての出産でわからないことだらけなので、おすすめなどありましたら、お願いします😂

コメント

ゆめ

厚生病院も普通分娩だと一時金内で収まりますよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます❗️
    厚生病院ですか〜👀
    一時金内で収まるのは魅力的ですが、交通機関で行くのは大変そうですね😂

• 12月19日
  • ゆめ

ゆめ

私もこの前まで通ってたんですがバスセンターから歩いて10分もかからないですし、札幌駅からも目の前までバス出てるのでそこまで大変とは思ってなかったです!
    あとは中央区だと無料シャトルバスでてるマタニティウィメンズとかですかね、、高いですが😭

• 12月19日
  • まな

まな

そこまで遠くはないんですね😁
    マタニティウィメンズ高そうですもんね〜💦
    でも、やっぱり医大、NTTだとバス一本なので、そちらにします❗️
    ありがとうございました✨

• 12月19日
ぱんだ

通いやすいとは言えないかもしれませんが、おおこうち産婦人科おすすめします❤
とても人気で分娩予約は早めにした方がいいと思いますが何もなければ一時金内で収まりますよ😃

• まな

まな

おおこうち産婦人科も気になってました❗️
    一時金内で収まるのはいいですね✨

• 12月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

無痛分娩をやっていて人は多いですがとてもフランクで優しい先生ですよ😃
    私は
    破水のため入院1日多い
    初産のためさらに入院1日多い
    促進剤使用
    鎮痛剤処方
    クリーム1本購入
    こんな感じで手出し8000円くらいでした💡

• 12月19日
  • まな

まな

手出し8000円はかなり安いですねー✨
    でも、やはり、通うのに一番楽な医大にしようかなと思ってるんですが、医大は高いんですかねー⁉️😩

• 12月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

通いやすさ大事ですよね!!😣
    友人の妹さんが医大で出産していて、詳しい内容はわからないですが20万くらいって言っていた気が、、😅

• 12月19日
  • まな

まな

本当、通いやすさは大事ですね😂今の滝川も遠いので、旦那にいつもお願いしてる感じです😅
    20万⁉️⁉️かなり安くないですか⁉️
    帝王切開とかですかねー?

• 12月19日
あんぱん

一人目はNTTで産みました(^ ^)
早めに分娩予約しないと日にちによっては早めに締め切られることもありますよ💦
手出しは10万円くらいですが、NICUはあって安心ですよね!

• まな

まな

NTTと医大迷いましたが、とりあえず、医大に電話したら、予約はなく34週までにに来てくださいと言われました✨

• 12月19日
のんちゃん

二人とも市立病院で産みました!
すごく小さく生まれたとしても市立病院のNICUは対応してくれます(^^)
総合病院なので待ち時間は先生や曜日によって変わってきますが(−_−;)

• まな

まな

やっぱりNICUあると、何かあった時安心ですよね✨
    市立病院は安いと聞いたんですが、どれぐらいかかりましたか⁉️

• 12月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

今事情があって家族で生保受けてて、一般の金額とはまた変わって来るんですが、出産一時金が28万戻ってくる予定です!
    事務で聞いた時、帝王切開だと30万ぐらいって言ってました!

• 12月20日
  • まな

まな

28万戻ってくるとかすごいですねー✨✨
    やっぱり帝王切開だと安いんですね👀
    ありがとうございました🎵

• 12月20日
らぐ

まずは候補のところに電話したほうがいいですよ!
上に書かれている『おおこうち産婦人科』は人気すぎてすぐに締め切るので、里帰りも受け付けてないと思います😥
まなみさんがかかれた病院もどれも人気で、初期に分娩予約(7周くらいまで)締め切るので、いち早く里帰り受け入れ可能か聞いた方がいいですよ〜!

• まな

まな

医大には電話しましたが、予約は必要なしで、34週までに来てくださいと言われました✨

• 12月19日
らぐ

医大&市立病院はそこまで分娩費用かかるイメージないですよ😃
NTTやウィメンズは10万ぐらい手出しでるイメージです!
総合病院は立ち合いの制限や、お見舞いの制限等厳しいところがあるので、その辺も確認するといいと思いますよ✨

• らぐ

らぐ

ごめんなさい、こちらに新しく書いてしまいました💦

• 12月19日
  • まな

まな

大丈夫ですよー😊
    市立病院は安いと聞いてたんですが、医大も安いんですね✨
    近場だとNTTと迷ってたんで、よかったです🎵
    なるほど❗️ありがとうございます✨

• 12月19日
たけのこ

私滝川住んでましたよ!!
東西線なら菊水にある勤医協札幌病院が安く済みます!!
医大はハイリスクじゃない限りオススメしないです……

• まな

まな

そうなんですか⁉️
    医大にしようと思ってました😅

• 1月5日