※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとリルベビーの6in1で迷っています。産後試して買うべきか、今用意すべきか。おすすめや意見を教えてください。

抱っこ紐で迷っています。意見を聞かせてください!

エルゴアダプトか、リルベビーの6in1を考えています。
今用意しておいた方が良いのか?それとも産後試して買ったほうが良いのか…。
おすすめや、意見があったらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はるか

産後が絶対いいです!
うちはリルベビー使ってました🙋
インサートなしで使えるので😌

• むむ

むむ

絶対産後ですか!やっぱり実際に試さないと分からないですかね!
    エルゴアダプトも確かインサートなしで使えるので、何が違うのか?分からなくなっちゃってます😅
    回答ありがとうございます✨

• 12月19日
  • はるか

はるか

実際つけてみないとわからないと思います!
    わたしは人と被るのが嫌だったので、あまり使われてないリルベビーにしました(笑)
    もうすぐ8ヶ月ですが、未だに街で同じもの使ってる人見たことないです😊

• 12月19日
  • むむ

むむ

買い直すのはぜひ避けたいので、産後に揃えようと思います✨
    確かに、エルゴは多いですもんね〜!
    ちなみに、前向きの抱っことかよくされますか?確かエルゴアダプトでは前抱きができないので、気になります✨

• 12月19日
  • はるか

はるか

もう前向きだっこできる月齢なんですけど、二人目発覚したのでまだ前向きは使えてないです😅
    でも前向きじゃなくても苦しい感じはないし楽しそうに周りをキョロキョロしてますよー😁

• 12月19日
  • むむ

むむ

2人目おめでとうございます!
    前向きだと体に掛かる負担など違ってきちゃうんですかね💦
    どんな体勢であれ、赤ちゃんが快適だったらOKですよね😊
    お体大事にしてくださいね💕

• 12月19日
  • はるか

はるか

まだまだ初期でつわりもあるので最近は出掛けるときはベビーカーに頼ってます😣
    お腹締め付けちゃうので💦
    ありがとうございます💕
    いい抱っこひも会えますように😊💕

• 12月19日
  • むむ

むむ

抱っこ紐自体が妊娠すると使いづらくなっちゃうのですね💦 納得です!
    そしてもうつわりが始まってるんですね。
    それはなおさらご自愛ください😣
    元気に赤ちゃんが育ちますように✨

色々お話聞けて良かったです🙏✨
    体調不安定な中、ありがとうございました♡

• 12月19日
ふーこ

産後1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんと試着して使いやすいものを選ぶといいですよー😊
友人は、抱っこ紐=エルゴ!!!と意気込んで買ったら合わずに買い直し……
自分も産前に別メーカーのを買ったら使い勝手悪くて買い直し……しました💦

• むむ

むむ

とりあえずエルゴ!っていう感じありますよね。笑
    合う合わないあるのかなと思ってはいましたが、買い直すまでだったりするんですね…!😳
    安い買い物ではないので、慎重に進めたいと思います💦

• 12月19日
posso

今じゃ試着もできないので、産後試着して買った方がいいと思います!
3本持ってますが、ベビービョルンは使いやすかったです。

• むむ

むむ

やはり産後なんですね💦
    早まって買う前に、意見を聞いてよかったです…!
    ちなみに三本持たれているのは、合う合わないがあったからですか?使い分けされてるんでしょうか??
    ベビービョルンはあまり見ていなかったので、調べてみようと思います😊

• 12月19日
  • posso

posso

いただいものだったり、使い分けたりですね。
    ベビービョルンは首が座るまで活躍、その後は2本で回してます。自宅にひとつ、車にひとつ乗せてます。

• 12月19日
  • むむ

むむ

他の方も仰ってましたが、新生児期〜首が座るまではベビービョルンが良いんですね!
    車にも乗せておけば、忘れることもないし便利そうですね✨
    基本ベビーカーになると思うのですが、産後の生活が予想つかないので、ベビービョルンも含め色々見てみようと思います。
    質問に答えてくださってありがとうございました✨

• 12月19日
はる

エルゴアダプト 買うならエルゴオムニ360の方がオススメです^ ^
産まれてから買ってもいいと思いますが、1カ月検診までに購入した方が1カ月検診で使えるのでいいと思います^ ^

• むむ

むむ

夏場暑いところに住んでいるので、メッシュバージョンが出ているものが良くて…!
    オムニでメッシュが出たら、アダプトより良さそうだなと見てました💦
    一ヶ月検診のときあったら楽ですかね…!
    回答ありがとうございます😊

• 12月19日
  • はる

はる

私は関東地方住みで実家が九州なのですが、暑い中抱っこする時は保冷剤使ったりするのでけっきょくメッシュでも暑い時期は暑かったです 笑
    ちなみにメッシュの抱っこ紐も持っています^ ^
    抱っこ紐6本買いましたが、エルゴオムニが一番楽で前向きも子供が喜んで今一番使っています^ ^
    ベビービョルンも新生児期はすごくよかったのですが2カ月で肩が痛くなりやめました。。。
    2本買ってもよくてちょっと肩痛い時期が1ヶ月くらいあってよければ、ベビービョルンとエルゴ360のクールエアという方法もありますよ^ ^
    色々な抱っこ紐使ってきましたが、今まで人とかぶるのが嫌でエルゴは買わなかったのですが、四人目にして初めてオムニを買ったら今までの抱っこ紐と比べ物にならないくらい楽でやっぱエルゴってみんなが言うだけあるなと思いますた 笑
    クールエアも10キロ超えの一歳の娘でつけてみたらよかったです^ ^
    うちはまだ2カ月の娘でも使いたかったからオムニにしましたが。

• 12月19日
  • むむ

むむ

詳しく書いてくださってありがとうございます🙏✨

私が肌が弱くて小さい頃は汗疹がよく出来たそうなので、一応少しでも通気性の良いものを…!と思っていますが、やっぱり暑いものは暑いんですね。笑

オムニそんなに良いのですね〜✨ 前抱き抱っこもやっぱり出来たら楽しそうですね😆
    産後の生活が全く想像出来ませんが、今のところ車&ベビーカー中心になる予定なので、必要に応じて産後揃えようと思います!
    ベビービョルンはエルゴと比べても安そうなので、確かに2本持ちもありですね!色々提案してくださって感謝です☺

• 12月20日
SUN☆DAY

エルゴアダプト のクールエアを使っています😊

わたしも以前同じような質問をさせていただきましたが、わたしの場合たまたま購入予定の店が改装セールでエルゴが2割引になっていたので、どうしようか悩んだ末に出産前に購入しました👍

最初付け方に手こずり泣かれましたが、今は快適に使っています😆

• むむ

むむ

私も買うなら、夏場を考えてクールエアにしようと思っています😆
    2割引はラッキーですね〜✨
    最初だめでも、慣れたら泣かなくなることもあるんですね!
    ご意見頂けてよかったです。回答ありがとうございます💕

• 12月19日
ノン

うちは出産前にエルゴアダプトを買いました😃

が、出産後付けてみると、子供の足が鬱血してしまって4カ月くらいまではベビーカーしか使わなかったです💦

アカチャンホンポの店員さんに聞いたら、エルゴは鬱血しちゃう子が結構多いみたいです😢
新生児にはベビービョルンがオススメって言われました!
アカチャンホンポだとベビービョルンが4500円くらいで買える日があるのでその日に買って、首が座った頃にエルゴの安いやつ買えば良かったと後悔しました‼️

なので、出来れば出産後に1カ月検診が終わって外出OKになってから赤ちゃん連れて試着した方が良いかなぁと思います😋

• むむ

むむ

エルゴアダプト新生児期から使えていいなと思っていましたが、鬱血しやすいの知りませんでした!!
    エルゴは特にお値段張りますし、後悔しちゃいそうですね💦
    4500円はお手頃で素敵です✨
    思った以上に赤ちゃんによって合う合わないがあるとのご意見いただいたので、抱っこ紐は産後に揃えようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 12月19日