※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続いて辛い。子宮口は1cmしか開いておらず、本陣痛ではない。痛みが続く中、どうしたら良いかわからない。

前駆陣痛ってこんなに痛いんですか⁉︎T_T
昨日の夜頃から不規則なお腹の張りがあったので病院に確認したら前駆陣痛だとの事で様子見。夜中3時頃から痛みが増して腰.お腹がかち割れそうな痛みが7分間隔で起こるようになったので朝電話して病院に行きました。
が、子宮口はまだ1cmしか開いてなく本陣痛ではないからお産はまだまだ、登山口を登り始めたばかりだということで家に帰されましたT_T
でも痛いのはまだ続いてて寝るに寝れません。どうしたら良いのでしょうか?T_T痛くて辛いです。

コメント

유미카

私は、7分間隔になったら来いと病院に言われてます
ただ陣痛きてても子宮口開いてくれなきゃ産めないから、病院によっては自宅待機かもしれないですねー

  • あゆぽん

    あゆぽん

    回答ありがとうございます‼︎
    そうなんです、自宅待機にされたのでもうただひたすら耐えるしかないんですがこうなると出血か破水しない限り来週の月曜日の検診まで我慢するしかないんですよね。。

    • 9月4日
Haru♡mama

私も何回も電話したけど
まだ様子見ていてと言われ
姉が痺れを切らし再度電話して
やっと、入院準備して
きて下さいと言われましたが
病院に着いてから10時間後に
産まれました(._.)
約1日かかりましたよ(._.)

腹痛とは違う痛みですよね(._.)
産まれる6時間前は
激痛で意識何度も遠のきました。

痛いときはとりあえず
背中をさすってもらっていて
ほんの少し楽にはなりました。

  • あゆぽん

    あゆぽん

    回答ありがとうございます‼︎
    今日病院で看護師さんにさすってもらった時が一番落ち着きましたT_T♡
    我慢できなかったらこのまま入院も出来るけどまたその必要はないとまで言われてしまったので、耐えるしかないですよね。。
    悶え苦しむばかりです。

    • 9月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    不思議と痛みが和らぐというか♡

    病院に着いた頃には
    伝え歩きしかできなくて
    痛みに耐えまくりました。
    いきみたいのに
    まだいきめないのも苦痛でした(._.)
    痛みが増してきてダメだと
    思ったらすぐ病院に電話して下さい!!

    我が子に会えるまで後
    少しですよ!!!
    痛みに負けじと頑張って下さい!

    • 9月4日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    本当あのさすってくれる手が欲しいですT_T♡
    痛みの度合いがイマイチわからなくて、結構我慢して我慢して病院行ったのに帰されちゃったから電話するの怖くなっちゃいますね(´・_・`)
    出産を甘く見ていたような気がしますT_T

    • 9月4日
まおにゃん

まだまだこれからが辛いですよ(・᷄ὢ・᷅)
ほんと耐えるしかないです(・᷄ὢ・᷅)

でも誰かに腰さすってもらったりするとちょっと楽ですよ!

  • あゆぽん

    あゆぽん

    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり耐えるしかないんですね‥(o_o)
    今までが順調だった分ここにきて一気に自由を奪われた感じです。
    里帰りなので旦那さんもいないし、母も働いてるので背中さすってもらう人がいなくて悲しいですT_T

    • 9月4日
유미카

腰を温めると和らぐとかきいたので、私、この暑い時期にカイロ準備してます
その一方でうちわも笑
お互い安産になりますように!!!

  • あゆぽん

    あゆぽん

    カイロですか!ちょっと探してみますT_T
    暑がりなんでうちわも必須ですね!痛みが和らげばいいなぁT_T
    赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

    • 9月4日