※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供の湿疹で悩んでいます。牛乳石鹸やキューピーの石鹸を使ったことがある方、アトピタの保湿クリームの効果について教えてください。両親もアトピーです。

子供の湿疹が治らずボディソープんを変えようと思っています(>_<)
現在はアトピタで全身洗っています(>_<)
牛乳石鹸、キューピーの石鹸が
気になるのですが使っている方いらっしゃいますか?
またアトピタの保湿クリームも気になるのですがしっかり保湿はされますか?
両親共にアトピー があります(>_<)

コメント

momom

青箱の牛乳石鹸をずっと使ってます。
泡だてて洗って、しっかり流すのがポイントだと思います。
保湿はヒルドイドですが、朝晩2回、日中乾燥が気になる時は顔だけ塗ります。
うちも両親ともアレルギー体質ですが、今の所ツルツルキープですよー

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます!
    青色が今日買いに行ってみます!
    朝晩はヒルドイドで全身保湿されてますか?
    羨ましいです(>_<)

• 12月19日
  • momom

momom

風呂上がりは全身ヒルドイドで、朝は顔だけ。身体はヴェレダの新生児から使えるローションです。

ただ、炎症湿疹など皮膚の状態が悪い時はヒルドイドですね。

予防としては保湿が1番です。が、炎症、湿疹が出たら皮膚科で診てもらって皮膚の状態が良くなってから何で保湿しよーかなーだと思いますよ

早く治るといいですね

• 12月19日
sooooooo

牛乳石鹸使ってます\( ¨̮ )/
親がそれしか使ってなかったので、あたしも牛乳石鹸しか使ったことないので他のがわかりません(; ゚゚)💦
アトピー持ちの旦那も牛乳石鹸しか使ってないので肌に優しいんだと思います( ¨̮ )✨

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    やっぱり牛乳石鹸いいんですね!
    両親共にアトピー なので固形石鹸は乾燥するのかな?と心配でした(>_<)

• 12月19日

皮膚科でベビーソープ売ってませんか??私はお医者さんにオススメされたもの使ってます✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ここで聞くより皮膚科でみてもらいましょう。市販のもので悪化してるなら使わず皮膚科で相談されたほうがいいかと。両親ともにアトピーがあるならなおさら。

まめ

皮膚科受診してみたらどうですか?

yuki#

次男はキューピーの石鹸、末っ子はキューピーの泡ででてくるのを使ってます。
2人とも乾燥気味で💦 小児科の先生に安い石鹸でもいいから泡だてて手で洗ってあげることだよ‼︎って言われました。
アトピタの保湿クリームは合わず…市販のワセリン使ってましたが、小児科でプロペト軟膏もらえたので今はそれをつけてます。

一度皮膚科で相談されたらいいと思います…。うちの子もアトピタの保湿クリーム使ってましたが特に効果なく…。皮膚の状態はみんな違いますのでお子さんにあった保湿クリームなりを処方してもらった方がいいと思います。両親ともにアトピー、息子もアトピーでした。

ゆうとマミー

ボディソープは、アトピタもキューピーも駄目になりママ&キッズにして保湿剤などは小児科で処方されたものを使用しています。
保湿クリームも市販のものも試しましたが駄目でした。
一度皮膚科か小児科を受診されたほうがいいかもしれません😃