
実母が、実兄(母からすると息子)の子供を、実兄の家でみる予定があり…
実母が、実兄(母からすると息子)の子供を、実兄の家でみる予定があります。
兄夫婦は外出でいません。
そこに私と私の子供も遊びにおいでと誘われました。
兄夫婦も了承していると。
これって本当に行っても良いのでしょうか?
私は義実家が産後から嫌になり、もし旦那側の義姉が私不在の時に我が家に来るとしたら絶対に嫌です!
兄夫婦は遠慮しなくていいのにーと言ってくれますが、義実家が嫌いな自分は本当に行っても良いのか迷っています💧
兄嫁さんは本当は嫌じゃないのかなぁ、私だけかなぁ、子供と遊べるから行きたいけどなぁ、何度も断ってるから悪いなぁ、などぐるぐるしてます💦
みなさんなら、行きますか?
- 向日葵

退会ユーザー
関係性かなぁと思いますけどねー(●´ϖ`●)
私は旦那の弟が家に来ても全く嫌ではないですし꒰ ♡´∀`♡ ꒱

退会ユーザー
兄夫婦が、いいと言うなら、一度遊びに伺ってもいいのではないですか⁉️
それで、やはり反応が微妙なら、やめた方がいいですし…
それか逆に自分の家に、母と実兄の子供を招待して遊んだりとかでもいいかもです(*´∇`*)

退会ユーザー
義姉さんとは仲はいいんですか?
夫婦揃って気にしなくていいと言ってくれてるし、夫婦不在で義母を家に入れて子供を任せてる時点で、もう気にしなくてもいいような気はしますが…
わたしなら、家が近くて予定がなければ行くかもしれないです!

nm.y
義姉さんとの関係によるのかなと思います。
そもそも義母さんに自宅に来てもらって子どもを預けるのなら義姉さんとお母さまの関係は悪くないのかなと思います。(^^)
実のお兄さんなら、向日葵さんの気持ちをそのまま伝えて「本当に義姉さんは嫌じゃない?」と聞いてみたらいかがですか?

Ychan
子供をお姑さんに預けるくらいだから大丈夫じゃないですか?笑
私が義家族嫌いなら実家に預けて
義家族には、頼らないです。

mamam
みんながみんな、義家族が苦手って訳じゃないだろうし、お義姉さんもいいよって言ってくれてるならそれでいいと思います😊
私の義姉もそんな感じなので、本当にいいんだなってよく分かります!
「義両親が子ども見てくれてすごくラク〜ずっと預かってて欲しい〜(笑)」とか言ってます😆
お義姉さんにとって、質問者さんも含めて良い義家族さんなんでしょうね👍✨
コメント