※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

四種混合の追加接種は、初回の3回目から1年経っていないと受けられません。2月14日に3回目を受けた場合、来年の2月14日以降に受けることになります。追加接種は12~18ヵ月の間に受ける必要があります。

四種混合の予防接種ですが、
第1期の追加は初回の三回目から1年たっていないとうけれないですか?

今年の2月14日に三回目をうけたのですが、、来年の2月14日以降しかうけれないのでしょうか?

追加は12ヵ月~18ヵ月までの間と書いてあるものなどもあったのですが、、(><)

コメント

チャイ

6ヶ月から受けれるみたいですよー(๑˙³˙)

• あーたん

あーたん

初回の三回目から追加を6ヶ月後から受けれるってことでしょうか?

• 12月19日
  • チャイ

チャイ

そうです( ´ ꒳ ` )ノ
    うちの子も1年経たずに受けました!
    病院でスケジュール立ててくれたので(*゚▽゚)ノ

• 12月19日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね。
    ありがとうございます。(*´ω`*)

• 12月19日
えりえりえり

打った日見てみたら11ヶ月後に打ってたので1年ってわけじゃ無いと思いますー!かかりつけ医に聞いたら方針とかもあると思いますよー

• あーたん

あーたん

1年立たなくても大丈夫なんですね(*´ω`*)
    安心しました。
    生まれた時に予防接種の用紙もらって
    その時に助産師さんにいつ受けるか書いてもらったのには1歳3ヶ月とかいてあったのそれを見て今日予約してたんですが病院で前に聞いた時のメモには来年の2月14日以降と言われていたので心配なってました。

もう1度電話で聞いてみます。😊

• 12月19日
オラフ

私は6ヶ月でうちました!
最初間違って予約しちゃって出来ませんよね?!って聞いたら◯◯市は6ヶ月からできるよーって言われました。国の規定は1年みたいですけど市や病院によって違うと思います!

• あーたん

あーたん

初回の三回目から追加を6ヶ月後にうけたということでしょうか?😊
    病院によってちがうのですね(><)

• 12月19日

6ヵ月で受けましたよ😃

退会ユーザー

なので、ヒブや肺球の追加と一緒に受けました!

• 12月19日