※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
子育て・グッズ

今年1年で買って良かった子育てグッズを教えてください。我が家はトイトレグッズで、踏み台と人感ライトがおすすめです。トイレに積極的に行きたがり、トイトレが進み助かっています。

皆さんの今年1年で一番買ってみて、良かった子育てグッズを教えてください❤

ちなみに我が家はトイトレグッズで、トイレ用の踏み台と人感ライトです☺

トイレに積極的に行きたがり、トイトレが進み助かってます!!

コメント

えりえりえり

なんだろ?
あえて言うならトイレ繋がりで綿パンかな?
誕生日から本格的にやり出し家でも保育園でも綿パンで過ごしてもう昼のトイトレ終わりました!お出かけも綿パンでできるようになって荷物も減ってかなり楽になりました♡

• じゃが

じゃが

下に返信してしまいました💦
    すみません😢⤵⤵

• 12月19日
まぬーる

いづれメルシーポットを購入しようと思ってますが、ベビースマイルの鼻水吸引器です!今の所、そこまで不便ではないです!

• じゃが

じゃが

鼻水吸引器使えるのですね!
    うちもよく鼻水垂らしているので、検討したいと思います😌
    ありがとうございました❤

• 12月19日
じゃが

うちは綿パン、もらされた時に被害が大きくまだあまり履かせていません💦
ほぼ失敗もなくなったし、試してみようかな😌
ありがとうございました❤

ぷにるる

すみません!今トイトレ真っ只中で、、トイレを嫌がるようになってしまいました。
その、踏み台などどのようなものか教えて頂けませんか?

• じゃが

じゃが

興味持っていただいて嬉しいです❤
    トイレの便座の形に沿っているので、いちいち片付けなくても大丈夫でした!
    うちは、補助便座も使っているのですが、この踏み台を使えば、自分で補助便座に座ることができるので、わたしも抱っこしなくていいので楽になりました☺

楽天で2000円ぐらいで買いました。

• 12月19日
  • ぷにるる

ぷにるる

親切に画像までありがとうございます😊自分で座れるようになると楽ですね👏うちは前に取っ手が付いてる補助便座なのですが、取っ手が無い方がいいでしかよね?踏み台使うなら。

• 12月19日
  • じゃが

じゃが

うちも前に取っ手がついています!
    まず踏み台の片側に乗って、取っ手を持ちながらまたぐような感じなので、取っ手があっても大丈夫ですよ🙆
    踏み台は安定しているので、一人でも危なっかしくないです☺

あと、人感ライトは電球を入れ替えるだけで、人の気配?を察知すると明かりが付くタイプのを買いました❗
    子どもがまだスイッチが届かないので、一人で先に行っても暗くて入れなくて😰
    今では扉を開けると電気が勝手に付くので、わたしが妊娠中の腰痛ですぐに動けない時に助かってます😂

• 12月19日
  • ぷにるる

ぷにるる

取っ手がついたやつでも使えるのですね!ちなみに、踏み台ってウンチをする時踏ん張れるような感じでしょうか?
    人感ライトいいですね!一人でトイレに行けるのも羨ましいです。

• 12月20日
  • じゃが

じゃが

そんな感じです☺
    うちの子は背が小さくて、便座に座ってだと、少し両足全体が届くにはまだ足りないのですが、口コミとかでは踏み台があって踏ん張れるようになって💩も出やすくなったとありました!!
    本人も一人でやる❗という気持ちが強くなったので、嬉しいです😊

• 12月20日
  • ぷにるる

ぷにるる

色々教えてくれてありがとうございます😊私も踏み台買ってみます💓

• 12月21日