※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
ファッション・コスメ

産後3ヵ月になる初マタなんですが、ストレートパーマをかけたい場合はい…

産後3ヵ月になる初マタなんですが、ストレートパーマをかけたい場合はいつから大丈夫なのでしょうか?
ミルク寄りの混合で授乳しています。

コメント

あゆむん

縮毛ですけど産後1ヶ月で行きました。混合です。

• サオリ

サオリ

ストレートパーマの薬品って授乳中は大丈夫なんでしょうか?

• 12月19日
  • あゆむん

あゆむん

美容室でかけるんですもんね?産後でも、ヘアカラーやパーマをすることはできるそうですよ!ただ、産後はホルモンバランスの変化によって頭皮が敏感になり、美容剤でかぶれたり頭皮トラブルが起きたりしやすい傾向にあるので、ヘアカラーが染まりにくいことやパーマがかかりにくいといった、妊娠前とは異なる変化がみられることもあるそうです。美容液での母乳に影響がないか心配になっているかと思いますが、それについての調査報告はなく、関係ははっきりしていないそうですよ!

• 12月19日
  • あゆむん

あゆむん

ただ、産後3~4ヶ月頃になると、産後の変化のひとつとして抜け毛も目立ちはじめるそうで、抜ける量や時期には個人差がありますが、1回のシャンプーでごっそり抜けることもあるので、この時期は避けるか、美容師さんに事前に伝えたほうがいいそうですよ!

• 12月19日
  • サオリ

サオリ

ストパーは美容室でします。
    ちょうど今から抜け毛の時期に入るからもう少し待とうかどうしようか悩んでます。

• 12月19日
  • あゆむん

あゆむん

もしそんなに急いでないのでしたら、やはりまだ3ヶ月でホルモンバランスも崩れていますし、抜け毛を考えるともう少し身体を休めてからの方がいいのかなーとは思いますが、1番は美容室の方に相談するのが安心するのかな、と思いますよ!

• 12月19日
  • サオリ

サオリ

ストパーかける時期をもう少し待とうと思います。

• 12月19日