※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

産婦人科医の対応に不満があり、悩んでいます。先生たちの対応が異なり、体重管理の言及に不快感を覚えています。担当医を変えたいが、病気のため難しい状況です。

長文です。すみません。
担当の産婦人科医についてなんですが、胎児に色々問題があり普通分娩?ではありません。
なので今の病院は専門の大きな病院で紹介されて転院したところです。
担当医が二人いてその先生たちが原因を見つけるために日々見てくださってるのですが、一人がネガティブなことばかり言う先生でもう一人はポジティブなことばかり言う先生で本当に正反対です。
いつも経過報告をされるときに別々に来られるので、私の理解力がないからかもしれませんが…家族にもどういうことなのかわからない言われ一度看護師さんに言いました。
結局、先生が家族の前でちゃんと状況を説明する場を設けてくれたのですが…
そのあとから、エコーの時などにチクチク嫌味?のような事を言われるようになりました。
今妊娠9ヶ月で、身長159cmの体重62kgです。細身でないことは自覚してるのですが今まで他の病院でも体重管理なども言われてませんし特にどうこう言われたことありませんでした。
ですが、ポジティブな先生から「僕、毎日いろんな妊婦さん見てるけど君だいぶデブだよね?本当に自然妊娠?」と笑いながら言われました。
私は27歳で、今回が本当に生まれて初めての妊娠で不妊治療などもしたことありません。なのでそれを伝えても…
「こんなデブでも自然妊娠出来るんだ〜!すげ〜な」みたいな言い方をされて。
正直60kg越えたのも妊婦になってからですし…そこまで言われるほど私は太ってる妊婦なのかなって不思議で仕方ありません。
病院変わりたくても担当医変えたくても病気のことがあるから変えれないし。この先も出産までこの人とやっていかないといけないのかと思うと本当に憂鬱です。
そのあとも病状説明の度に小馬鹿にしたように「僕の言ってることわかるかな〜?理解出来る?」などニヤニヤしながら言います。
胎児の状態の説明がわかりづらく聞いたことがそんなにダメなことだったんですかね?わからないまま知らん顔しとけばよかったんですかね?

コメント

まつり

釣りかな?と思ってしまうほど
ありえないです…その医者😰😰😰

• うまる

うまる

釣りだと良いんですが…残念ながら本当です。実母や旦那の前でも同じ態度を取ったり言ったりするので家族も怒ってます。
    でも胎児の病気的に転院できないので家族みんな悩んでます…

• 12月19日
こりらっくま

大きい病院ってことはその先生の上に更に偉い方いませんか?

私ならクレームと言うか言いますね。
医者として最低です。
よく我慢なさいましたね。
失礼すぎますよその人…

素人が専門用語並べ立てられて理解しろ
って言われても難しいものですよ。
わかりますか~?って言われたら、
先生の説明下手だからわかりませんね~
の一言言い返してやりたいです💢

• うまる

うまる

医院長先生などいらっしゃいます。
    胎児の病気がかなり特殊なものなので、我慢して診てもらってます。
    本当にウィルス名などで話されてもそんなウィルス見たとこも聞いたこともないし治療の仕方も詳しくではなく専門用語が多過ぎていつもわかりません…
    転院出来ないこともあり、クレーム入れるかすごく家族で悩んでるのですがもう一度話し合ってどうするか考えます!
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 12月19日
うにさん

ものすごく腹立つ先生ですね😒💢
だいたい9ヶ月だったらそのくらいになりますよ!
わたし165㌢ですが67キロまで増えましたよ(笑)
でも体重で指導されたことはないです!
わたしだったら、大きい病院なら総合受付の人とかに文句言いますね。
デブとかそういうことを診察で言う必要ありますか?って。
診察に関係ない嫌味を言われる筋合いし😒💢
この病院では医師にそういう教育されているんですか?って言ってやりたい!
そして先生にも他の病院でもBMIでも正常の範囲内なのに、あまり診察の経験されてないんですか?って言ってやりたい!

• うまる

うまる

本当に腹が立ちます…そこまで言われたので私もどんどんご飯食べるのも億劫になってしまって…
    クレーム入れたいです…出来ることならここで産みたくないですし…
    うにさんが仰ってること、そのまま全部ぶつけたいです。
    ただでさえ、色んなことでまいってるのにこれ以上気持ちを落ち込ませないでほしいです…
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 12月19日