※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか、母乳を復活させる方法を知りたいです。

生後6ヶ月、母乳がほとんど出なくなりました。今までは母乳だけでやってこれるほど出ていたのですが、生後6ヶ月で生理が再開し、離乳食もスタート、歯が上下合わせて5本生えているので毎回噛まれて痛い思いをしていたので、授乳回数がかなり減っていました。その為出なくなったんだと思います😞

今日も吸って欲しくて吸わせても出が悪いので怒って泣いて吸ってくれず😫出ていないものを吸わせてるのもかわいそう😣なのですが、どうにかもう一度母乳の量を増やせないかと考えています😔今五分吸わせても10しか出ていませんでした。吸われてる時もギュンギュン出てる感覚が無くて空乳を吸われてる感覚です…前なら5分で100近くでていたのですが…悲しいです。
これだけ出が悪いともうミルクにするしかないでしょうか?
おっぱいはヘニャヘニャです。張ってもないです…

諦めずに吸わせ続けたらまた復活しますか?
同じようにほとんど出なくなった母乳が復活したよ!って方いらっしゃいませんか?
ご意見、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

授乳回数が減ったからきっと生理きたんですね😱私も娘が生後2ヶ月の頃、授乳回数減った時に生理きました(´口`)↓︎↓︎それで余計にでなくなりました‪‪💦‬
必死に頻回授乳をしてもち米のお赤飯食べたりお餅たべてみたり、母乳がでるようになるってものは試しました!また完母に戻り生理もこなくなりました!

ママリ

ん〜やっぱり母乳の量を増やすには授乳回数を増やすしかないと思います!

私も2カ月の頃、娘の指しゃぶりが激しくて、夜中の授乳回数が減り生理が来ました。
ですが頻回授乳に戻ったら生理が止まって母乳の量も戻りました!

• ママリ

ママリ

すみません、上の方と全く同じでしたね!全く同じすぎて書いてからびっくりしました笑

• 12月18日
千春

私も生後3ヶ月のときに、入院をしなくてはいけなくなって、そのあと母乳が全然出なくなりましたが、根気強く吸わせたことと、これは個人差が大きいとは思いますが、タンポポ茶が効きました!
飲み始めて1週間くらいで、入院前より出るようになりました。
あとは、根菜がいいと聞いたので、意識的に食べました。

ちゅんチャン✩

最近安定してあまり張らなくなってたのですが、
【米麹の甘酒】を飲むと、パンパンになりました。人によると思いますが、お手軽ですので試すだけでも♩酒粕?の甘酒もあるので、購入するとき気をつけてください❁

元に戻りますように
(;_;)