※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽっぽ
妊活

妊娠検査で陰性、生理が来たが出血が少なく胃痛あり。排卵日を調べてタイミングを取りたい。皆さんはいつがいいと思いますか?



いつもお世話になってます。

質問の返答できなくてすみません💦


前回妊娠検査薬して陰性(8/31)
それで9/2に生理がきました!
生理痛もそこまでですし、
生理きたので安心しました。

ですが今日朝起きたら、
血がついてなく、
動いたら胃が痛くなり、
血が少しずつ出てくる感じです。

普通でしょうか?

そして病院に行くつもりでしたが、
自分でタイミングをとろうと思います。
(排卵日の血液検査です。)


自分で調べてみたら、
写真の通りです。

前回7/10
今回9/2
排卵日は写真の通りです。
妊娠周期は30〜40です。


皆さんからして、
タイミングはいつがいいと思いますか?

教えてください!

コメント

すず

生理周期30-40も長いですし、胃が痛くなって血が出るのは普通とは言えないですね。

排卵日の血液検査って排卵検査薬のことですか?

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    説明不足すみません💦
    私は妊娠希望で、排卵が起きてるか血液検査する予定でした。
    もう一度自分でタイミングをとろうと思ってました、
    皆さんのご返事に病院行った方がいいとのことでした。
    病院行こうと思います

    • 9月4日
deleted user

生理が大きく遅れてますが、今回だけですか?
少量の出血が続く様でしたら他にも原因があるかもしれませんので、一度みてもらったらあんしんかもしれません。

排卵日はアプリなどで生理予定日から勝手に割り出せますが、あくまで計算にもとづくものなので、あまりあてにはできないかな?と思います💦

他の方が言われる様にご自分でタイミングを取られる様でしたら基礎体温、排卵検査薬を合わせていったほうが確立はあがります!

タイミングは表に書いている通り排卵日2日、もしくは3日まえくらいから排卵日当日くらいまでのあいだにできるだけとったほうがいいかな。とおもいます☆

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    生理不順で毎回遅れます。
    いつもは1週間弱で終わるんですけど、今回はおかしいな?と。
    皆さんのご返答に画像を載せました。病院の先生ではないかと思います。
    見て分かるようでしたら、
    教えていただきたいです。

    • 9月4日
deleted user

かなり不順なのでまずそれを解決していくのが良いですね!
漢方など生理不順に効果のある治療など提案してくださると思いますよ☆
あとグラフをみても排卵日が何日かはよくわからないので、排卵してなかった可能性もあります、、、。
排卵してるかどうかは血液検査でするところもあるのですか?
だいたいはエコーで卵胞チェックをしてるかなと思いますが。

ちなみに妊娠検査薬は性交から三週間経って、陰性でしたら妊娠はしてないです。

的を得た答えにならずすみません💦

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    全然気にしないでください!
    ありがとうございます!
    流産を経験してて、
    病院に何回か通院してました。
    生理不順も基礎体温も先生把握してくれてます。
    内診台で今日排卵起きてるんじゃない?って言ってくれたりもありました。
    もう一度病院行こうと思います!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も去年化学流産や稽留流産を経験してるのでわかりますよ!
    流産後何ヶ月かはほんと体調わるかったりしました💦

    くれぐれも無理せず、リラックスして妊活してください(^_^)

    • 9月4日
deleted user

こんにちは(^-^)
他の方との回答も見させて頂きました!
基礎体温のグラフだけみると排卵が大幅に遅れて20日頃かな?と思いました!
それならば高温期13日くらいでしょうか?
31日に検査したのは早すぎたのかもしれません。
まだ生理のような血は出てないですか?
2、3日生理が来なければもう一度検査してみてはいかがでしょうか(>_<)

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    ご返答ありがとうございます!
    生理始まってます!
    朝血が付いてなかったのですが、
    家事などしてたらタラーっと血が流れてくる感じもします。
    見てみれば多かったです。
    まだ生理が続いてるのかもしれません。ですが病院に行こうと思います!

    • 9月4日