※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

夫が生命保険に入ってくれず、子供を養う不安がある。保険に詳しい方、私と子供におすすめの保険を教えてください。

夫が生命保険に入ってくれません(-_-)
結婚して3年、夫の方針のもと私も夫も全く保険に入っていません。子供を出産してこれではマズイと思っています。

夫はデイトレーダーをしています。稼ぎは一般サラリーマン程度は稼いでくれていますので生活費はすべて夫が持ってくれている状態です。わたしは現在育休中ですが1年お休みをしたら契約社員として職場復帰する予定です。

とにかく変わっている夫です(´・_・`)
別れることは今のところ考えていませんが
もしもの時に、何も保証がない今の状態にわたしはかなりの不安があり、夫の方針も今後も変わらないと思っているので、わたしは子供を養うくらいのつもりで今後は生きようと思っています。

保険に詳しい方
こんな私と子供におすすめの保険を教えてください。

コメント

Mint

なぜ入ってくれないのですか?

  • にこ

    にこ


    答えたほうがよいですか(´・_・`)?

    • 12月18日
ゆめ

生命保険会社で働いていますがどんなものがいいのか決まってますか?
相談くらいならのれますよ😊

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます(^^)
    わたし自身は恥ずかしいくらい無知すぎて。まったくまだ決まっていませんm(._.)m
    まずは学資保険など貯蓄型の保険とわたしは女性特有の医療保険には入ったほうがいいのかなと思っているくらいです。

    • 12月18日
  • ゆめ

    ゆめ


    貯蓄型は学資と積立とあるので利率などを見て決めた方がいいと思います!
    女性特有の病気だけではなく、がんや家庭がある人は死亡保障もつけたほうがいいかと!
    それと日額タイプよりも実額給付の保険の方が絶対にいいですよ😊

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    今はまだピンと来ませんが、死亡保険に代わるものもあればいいなと思うのですが

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    ☝︎更新される前に追記しちゃいました

    なるほど!
    この内容だと最低月額どのくらいで加入できますかね?

    • 12月19日
  • ゆめ

    ゆめ


    年齢にもよりますが、、
    いま何歳になりますか?
    何社にも分けて入るよりも一社でまとめて1つの保険に入った方がいいと思います!

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    29歳です。複雑になりそうですもんね(>_<)1社にまとめて入りたいです

    • 12月19日
  • ゆめ

    ゆめ


    29歳なら急いで入った方がいいですよ!
    30歳になるとまた保険料がぐんと高くなります😣
    地域によっても病気のなりやすさとかもあるので変わってくると思いますが何県にお住まいですか?

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    そうですよねー(>_<)
    本当に恥ずかしい話しです。
    地域でも病気になりやすいとかあるんですか(o_o)?神奈川です

    • 12月19日
  • ゆめ

    ゆめ


    たとえばなんですが、北海道はガンになる確率が高いので保障を付けといた方がいいとかその地域によってもかかりやすい病気があります!

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます_φ(・_・
    参考にさせていただきます

    • 12月19日
第一

自分が契約者で、子供の医療と自分の医療(子供の医療費無料でも、子供入院の時は親が付き添いなので、親にお金がかかります)
三大疾病の一時金出るタイプ(通院が月2回とかだったりする人がいるので、ガンになったら1000万出るとかがいいと思いますよ。死亡したらそれが死亡保険金です)
余裕あれば年金に入ったらいいかと思います。

  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!
    なるほど_φ(・_・ 子供にも医療費必要ですね
    参考にさせていただきます

    • 12月18日
deleted user

デイトレーダーは何が起きるか特にわからない世界だと思うので、保険は入るべきです💦

私は保険に無知でしたが、ほけんの窓口に行って色々と将来設計など相談してベストな保険を提案してもらって入りました!金額は1万切らないものも普通にありますから、入ったほうがいいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません!質問者様が入るのですね!!💦
    ほけんの窓口おすすめです!❤️

    • 12月18日
  • にこ

    にこ


    (^^)何があるかわかりませんよね
    そうなんです。。。主人は生きてくセンスはある人かなと思っているので、夫婦2人の生活だけだったら、わたしも手に職があるので何とも心配していなかったのですが

    子供が生まれてから
    急に不安になってしまって(^^;)
    夫のことは切り離して考えようかなと

    ほけんの窓口ですか!
    正直、色々勧められちゃうのかなと思ってましたが。やはり門を叩いたほうがいいですね。わたしも無知すぎて。。。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無知な私は毎回1時間を4回通ってやっと決めました!保険の仕組みや将来設計を元に子供が成人するまでにいくらになるとか、色々とわかりやすく話してくれて勉強になりました!💦

    契約後に保険について疑問がある時は保険の窓口に電話するとすぐ処理してくれたりします!

    押し付けて来たりは全くなかったです☺️一度話だけでもいいと思います!タダなので!

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます(^^)
    たっくんママさんは、出産後に話し聞きに行かれましたか?生後2ヶ月では連れて話し聞けるかちょっと不安ですが、1時間くらいからなら大丈夫かしら

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後の3ヶ月ぐらいの時に行き始めました!
    預かってもらえるならば旦那様に見てもらうのはどうでしょうか??私は母か旦那に預かってもらってました😭

    • 12月19日
  • にこ

    にこ


    ちょっと作戦たててみます(^^)
    ありがとうございます

    • 12月19日
deleted user

自営業で義父と旦那と3人で暮らしています...
私のところは、借金があり旦那さん共々給料がなく、私はお嫁に来る前から自分で入っているのがあるのですが.....ちょっと前に、旦那さんの生命保険を義父がお金がないからと解約してしまい、今は旦那さんに生命保険がない状態で....赤ちゃんもできるのにもしもがあったら不安です(๑>﹏<๑)

アンサーではないのですが...

私も探そうと思っています!!!

  • にこ

    にこ


    やっぱり母親になることで守るものができると、不安になりますよね(´・_・`)しかもお互いまだまだ身動きとれませんものね。。。自分さえしっかりしていれば何とかなるかなと、早く仕事がしたいです

    • 12月19日
マルコポーロ

ご主人はデイトレード以外に収入はありますか?
収入が安定していない職業だと契約自体ができない保険会社も結構あるので、
保険の窓口などに言ったら具体的な話に進む前に職業チェックをしてもらった方が効率的かと思います💡

たとえば女性だと無職はダメだけど専業主婦や家事手伝いならOKという保険会社もあります💦

  • にこ

    にこ


    保険に加入するのは私です(^^)
    主人は日本人的考えではないので、今後も保険には入らないと思います。

    わたしが育休中での加入となれば大丈夫かどうかチェックをしてもらったほうが良いのですね!ありがとうございます(^^)

    • 12月19日