※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

二人育児で日中の過ごし方について相談です。外遊びが好きな上の子と、下の子のバランスが難しい状況。皆様はどう過ごしていますか?

二人育児の外遊びについて◎

上の子2歳1ヶ月、下の子2ヶ月の2歳差兄妹を育ててます!
(保育園にも通ってません)

上の子は、昔から外遊びが好きで天気が良ければ基本外に連れ出してました!
今は、下の子がまだ小さいので、出来れば家にいたいのですが。。
ずっと家だとつまらなそうだし、疲れないからか昼寝もしない時もあるし、気持ち食の進みも悪いような。
それに上の子の声で下の子が起きてしまったりで、私が遊んであげれないタイミングが結構あります。
そうすると、遊び相手いなくて愚図ったり、テレビに頼ってりと、我慢させてしまう事が多いように思います。
何より、その状況になると私も手一杯になるので心が狭くなりがちです。苦笑

外に遊び行くと物凄く楽しそうだし、
下の子もベビーカーの揺れで爆睡してくれます。
なので、下の子には悪いなあと思いながら外に連れ出してます。
長いと2時間ほど。

皆様は、二人育児で日中どう過ごしてますか?
下の子幼くても外ガンガン行ってますか?控えてますか?
控えてる場合は、家でどのように過ごしてますか??
よかったら教えてください^ ^

コメント

2歳差育児してます。
今の時期冬で寒いので基本的には用事がない限りお家にいます!
アンパンマンのジャングルジムを買ったり、あとはテレビ大好きっ子なのでアンパンマンかいないいないばぁの録画を見せてます!

ゆもとみ

この時期は悩みますよね…
もうみんな、そこまで気にしなくていい年齢や月齢になりましたが…
それまでは、
下に行けばいくほど低月齢で外に出まくりで、結局上の子たち優先で外に行っちゃってました。
昼間の日が出て気持ち暖かい日にって感じですね!

アントーナ

下の子1ヶ月から毎日ガンガン外行ってます😁別に風邪もひかないし大丈夫そうです✨スーパー行ったり公園行ったり支援センター行ったりショッピングモール行ったり😄

koharu

上の子に合わせて外出てました!
私が寒いの苦手なので児童館や子育て広場に参加して、いろんな方に相手してもらいました😁

みっきー!

うちはまだ保育園に行ってないですが、ガンガン外に行っています。公園が主で一度支援センターに行きましたが上の子がつまらなかったみたいで…下の子は基本抱っこ紐で寝ていますが外は大好きみたいで抱っこ紐つけると大喜びです笑笑