※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

ヒブ・B型・肺球・ロタの予防接種を受けた後、腸重積になった経験がある方の症状について教えてください。腸重積になった方はいますか?

今日ヒブ・B型・肺球・ロタの予防接種をしてきました。
ロタの予防接種をして腸重積になったというお子さんはいらっしゃいますか?
予防接種をして帰ってきてからなんかいつもと違う気がして、もしかしたら腸重積?と思ったりとても不安で😓
腸重積になった方はどんな症状があったのでしょう。教えて下さい❗

コメント

koro.❁

ロタの接種後ではないですが、
娘は7カ月の時に腸重積のなり始めで入院しました。

その時は夜中に授乳→うんち臭がしたのでオムツ替えたらイチゴジャム様の便が出る→大量に吐き戻し
授乳も少ししか飲まず、火のついたように泣いていました。

• やま

やま

早速教えていただきありがとうございます❗
    血便がでたんですね(゜ロ゜)
    うちの子は1日おきの排便なので気づくの遅くなりますかね(・・;)
    1週間警戒して観察します❗
    ありがとうございました❗

• 12月18日
  • koro.❁

koro.❁

火のついたように泣くのを陣痛のように少し間を空けて繰り返す時は要注意です!
    腸重積の場合は排便というよりも腸が重なった時に出血するのでもしなっていれば必ず症状が出ると思います。

予防接種の副作用からの腸重積はそこまで確率高くないと思いますが様子観察は必要ですね。

• 12月18日
  • やま

やま

分かりました❗
    今は顔色も良くスヤスヤ寝ているのでちょっとホッとしてますが、変化に気をつけてみます❗

• 12月18日