※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタの27週の方が、おっぱいが硬くなったことに不安を感じています。普通の症状なのか、対処法が知りたいそうです。

明日で27週になる初マタです☺️

つい先ほど気がついたのですが、ふいに触った時におっぱいがいつもより硬くなってました😭
これは普通の症状なのかそれとも良くないことなのかわからないので教えて頂きたいです😔
もし柔らかくする方法などあればそれも教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

私もおっぱい硬いというより、張ってきてる感じはありました😂

  • りい

    りい

    初期から安定期入るくらいまで胸が張ってて痛かったのですが、もうだいぶよくなってきたのにここにきて張ってて痛いというより触るとカチコチなのがすごい気になってしまって😭
    これも張りの一種ならいいのですが😩

    • 12月18日
deleted user

わたしもちょくちょく張ったり柔らかくなったりの繰り返しなので
また少ししたら柔らかくなってると思いますよ(^^)

  • りい

    りい

    張ってて硬くなってるんですかね😭
    初期から胸の張りがあって痛かったのですが、こんな硬くなることなかったので😭
    柔らかくなってくるのを待ちます😔❤️

    • 12月18日