※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

外出時の持ち物について、二人目以降の妊娠中はどんなものを持っていたかについて教えてください。36週に実家に帰る際の参考にしたいそうです。

9ヵ月あたり上の子の時は外出先で万が一破水したら…とリュックにバスタオルなど入れて外出してましたが二人目以降の9ヵ月あたりは外出時どんなもの持ち歩いてましたか?

ちなみに36週になったら自宅から1時間ぐらいの実家に帰りますのでそれまで自宅周辺出かけたときに参考にしたいです😆

コメント

maicocco

こんばんは!
私は破水した時の為に、ナイト用ナプキンを鞄に入れてました(´∀`*)
臨月の頃は、一応産褥パッドを数枚持ち歩いてました。

上の子の時は外出先で破水したので、持っておくと安心です☺️
あとは、必ず母子手帳と携帯を忘れず持ち歩くぐらいです🌟

• Y.R.mama

Y.R.mama

ナプキン持ち歩くのはやはり安心ですよねφ(..)メモメモ
    普段おりものシートしてますが破水時はおりものシートじゃ足りないですもんね😱
    外出先で破水されたんですか😱😱テンパりますね😨💦
    私は就寝時でしたが出先は怖いしましてや上の子と二人で出かけてる時と思うと…😱😱
    外出先で破水した時は何週だったんですか?

• 12月18日
  • maicocco

maicocco

安心ですね😊
    外出先でした!でもちょうどトイレに入ってた時で助かりました😅笑

上の子もいるし、外出不安ですよね💦
    38週でした!

• 12月18日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

38週ですか😱😱
    36週で帰省しますが上の子40週過ぎで破水したので二人目早まるのかなとドキドキしてます。
    外出先で慌てないようナプキンしっかり持って出かけます😭🙌🙌

• 12月18日
  • maicocco

maicocco

そうなんですね!
    私も2人目早まるかなーとドキドキしてたら、予定日を1日過ぎました(´∀`*)

出産までお腹も重くて大変ですが、頑張ってくださいね☺️💓

• 12月18日
りりり

特になにも持ち歩いてなかったです(><)
破水しなくてほんとによかった( ;∀;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに何も持ち歩いてない時破水しなくてよかったですね😭😭
    私なんか不安になりすぎたのかバスタオル2枚とフェイスタオル1枚ナプキン10枚ぐらいショーツ、母子手帳など持ち歩きリュックパンパンでした(笑)

• 12月18日
0..2mam

破水した時のために、余ってるオムツを1枚入れてます!びりっと破ってはめようと思って!ナプキンより吸水良さそうで(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

なるほど‼️‼️‼️オムツも代用出来ますねφ(..)メモメモ
    オムツは常に持参してるのでいざとなったら役立ちますね😆😆😆いいこと聞けましたww
    上の子はオムツ卒業出来たんですか⁉️😆うちの子は便座すら怖い怖いでまだまだ先は遠そうです😂💦

• 12月18日
  • 0..2mam

0..2mam

上の子は1歳半でオムツとるのが私の目標だったので2歳前には取れました😂保育園に行ってるのもあると思います!ゆっくりでいいですよーその子その子のペースがあるから、うちの子急かされて可哀想でした(笑)(笑)

• 12月18日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

2歳前には取れたんですか😱凄ーい👏👏確かにうち保育園入れてないのでマイペースなんですかね😂
    せめてうんちは完璧になったら嬉しいですが😭

• 12月18日