※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

妊娠や出産を機に転職を考えています。前職は専門職で残業必須でしたが、新しい仕事を探しています。残業なしのパートでキャリアを活かすか、37歳で一生続けられる仕事を模索中です。

妊娠や出産を機に転職した方いらっしゃいますか?

引っ越しを伴う結婚だったので退職したのですが、前職は専門職でした。残業必須のハードワークな職種でいっそ転職するべきか、残業なしのパートでキャリアを活かすか悩んでいます。前職にそれほど未練はないので、新しい仕事をしてみたいというのもあり…😅

もう37歳なので、一生続けられる仕事がしたいです(^_^;)

コメント

スヌーピー

私も前職が専門職で結婚を機に退職しました。
私の職業も残業や勉強会など必須な職業なのでフルで復帰するか悩んでいます😓
どちらにしろ、少しでも理解のある、ママさんや家庭のある方が多いとこ探すつもりです😭

• ポインター

ポインター

お返事が遅れてすみません!自分が働きたくて、理解ある職場ってなかなかなさそうですよね(^_^;)

• 12月22日
omochichan

まったく同じです!私も引越しの関係で結婚の時に退職し、引越し後すぐの妊娠だったので新天地でも仕事をしないまま出産を迎えることになりました!そして私も同じく残業必須の専門職なので、再就職の際は正規職員になることをためらっています…。

専門職としてのキャリアを伸ばしたいと思う反面、違う業種で働いてみたい気持ちもあります!ただ、一般職についたことのない自分を雇ってくれるか…という不安が大きいです💦

全然回答になっていなくてすみません💦あまりにも共感したもので…

• ポインター

ポインター

お返事が遅れてすみません!同じ状況なんですね!産休あるとこで就活してたら、妊娠したので、なし崩し的に今に至ります。独身だからこそできる職業ってありますよね(^_^;)

• 12月22日