※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
家族・旦那

義母に主人のシフトを毎回送ってる方いますか?10月まで義母と同居してま…

義母に主人のシフトを毎回送ってる方いますか?

10月まで義母と同居してましたが主人の異動で夫婦と息子で3人暮らしを始めました。

そこから毎回シフトが出たらシフト表を送ってね。とLINEがきます。

今までは一緒に住んでいたからお互いの予定を伝えてましたが今も教える必要あるんですかね、、

同居していた頃は主人より一緒にいる時間も長く一緒にお出かけもして楽しく仲良く過ごせていたのに別々にくらすようになった最近LINEであれはどう?とかこれは?と毎日のようにきます。正直同居の方が楽でした💦

1人になったから寂しいんですよね、、

ちなみに電車で2時間弱のところに住んでいます。
義母もシフト制のパートをしています。

コメント

きゃん☆

シフトを把握したいって思うのは普通のことかなと思いました( ˘ ˘ )私も仕事してる時は母にシフトを毎月送ってましたよ☆
連絡するタイミングとかシフト見て考えられるのかなー?と( ˙-˙ )
うちの旦那は4月と10月に一気にシフトがわかるので、自分で伝えてはります。

ただ、毎日あれこれ連絡してこられるのはしんどいですね。。(*_*)
こっちじゃなくて旦那にしてくれ!ってなります( ; ; )
きっと寂しいんでしょうが、、

• りなぴこ

りなぴこ

主人にはほとんど連絡しないんですよ。仕事だからと。私は専業主婦なので用があれば(無くとも)私を通じて主人に伝えるという感じで。
    この前は義母の会社のカップルの行く末の連絡をもらいました、、😭

• 12月18日
  • きゃん☆

きゃん☆

シフト渡してるんだから休みの日にでも連絡したらいいのに!って感じですね😅
    謎の報告。。よっぽど退屈されてるんですね🤣
    程よく無視しながらちょっとだけ付き合ってあげましょー、、😂💦

• 12月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

休みの日は主人とことん寝てるんで疲れてるから、、と連絡しないんですよ😭で、私のとこに寝てるん?疲れてるもんな〜ときます🤷🏻‍♀️
    同居中に何回か聞いた事があったんで😂返信率下げようと思います🙌

• 12月18日
  • きゃん☆

きゃん☆

なるほどです💡
    返信率下げるのが一番良いですね!私もそう暇じゃないんだよアピールしましょ!(>_<)

• 12月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

一人暮らししてた時にあんまり干渉しないようにしてきたみたいで、、その皺寄せが私に😂
    暇じゃないフリ頑張ります!
    気持ち楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月18日
はる

うちもシフト教えてます。

去年の3月にお互い実家を出て一緒に住むようになって1年9ヶ月経ちます。
旦那が伝えていたので初めのうちは伝えてること自体知らなかったです。

旦那が夜勤のある仕事で私が1人でいるのが心配なのと、なにか予定を決めるのにわかってた方がいいみたいで…
まぁ私は時々LINEが来るぐらいで特に嫌なこともないので気にしてないです。笑

• りなぴこ

りなぴこ

そうなんですね〜。
    なんか私が息子と実家に帰ったとき滞在が伸びたときLINEはもちろん主人にも電話が行き嫁が家を空けるなんておかしいと言われて、、

主人は時代も違うし母親が言いたいこと言ってるだけやからと言ってくれましたが、、なんかその事があってから色々見張られているというか、、

LINEとかも何か言われるんじゃないかと億劫になってます😩

• 12月18日
  • はる

はる

滞在が伸びたって時間が遅くなったってことですか?
    旦那さんに子ども預けてるならまだしも連れてってるのに家を空けるなと?
    夜遊びしてる訳でもないのに口出ししないでほしいですね。
    旦那さんはりなぴこさんの味方のようなので義母さんに何か言われても気にしないでいいんじゃないですか?笑

• 12月18日
  • りなぴこ

りなぴこ

実家の事情で2週間ほど滞在が伸びてしまったんです。私も主人を1人にしてしまって家事も自分でこなしてもらっていたので申し訳ないと思っていましたが飲み会や友達とひさびさにたくさん遊べるしりなぴこの実家のみんなも普段息子といれないから親孝行しておいでと主人も快く受け入れてくれて。

帰る予定だった日に義母から気をつけて帰ってね。息子をよろしくお願いします。と連絡が来て嘘をつくわけにもいかず伸びたことを伝えたら即主人に電話がいったみたいです、、

本当に主人が味方になってくれてるのでありがたいです😭

• 12月18日