※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ830109
妊娠・出産

検診で胎児が確認できず、流産の可能性があると言われました。再検査を受けることになり、不安があります。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

今日検診を受けてきたのですが、今妊娠7週目で胎児が確認できず、流産していてもおかしくないと言われました。
ただ、まだ流産を確定するにも早いからもう一度検診して、それでも怪しかったら血液検査をして結果を出すと言われてます。

今回は妊娠症状が最初から何もなく、育ってないような気がしただけに、不安です。
旦那の親戚には流産しやすい体質と言われるし…
妊娠7週過ぎてから胎児と心拍確認できた人いますか?
まだ、希望はありますか?

コメント

私は8週目で胎児と心拍確認できました。
それまでは胎嚢しか確認できてなかったです。
希望はまだありますよ。
身体が大事なので、あまり考え過ぎず過ごしてくださいね。

• リリィ830109

リリィ830109

ありがとうございます。
    ちょっと希望が持てました。
    まだ、決まったわけではないので、祈る事にします。
    なんか、欠陥品って言われた気がして、精神的に追い込まれてたので、8週目で確認できた人がいて本当に良かったです。
    うちも8週目には確認できると信じることにします。

• 12月18日

排卵は確実ですか?私は初診の時7wのはずだけど何も見えないから流産か、子宮外か、排卵のズレで早かったのか?まだ今はわからないねって言われてすごく不安でしたが、次の週には小さく写りましたよ💓

• リリィ830109

リリィ830109

予想外の妊娠だったので、排卵日がいつかまではわからないんです(;´ェ`)
    子宮外ではないみたいなのですが…
    まだ確定するには早いけど、流産しててもおかしくはないと言われてしまいました。
    次の検診で見えたらラッキーぐらいな思っておいてと…
    流産しやすい体質なんて言われて自信がなくなってしまって…
    妊娠症状が1つでもあればまだ大丈夫って言い聞かせれるのに、それも無いので…育ってると思いたいです。

• 12月18日