※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日流産し、悲しみを感じていますが、少しずつ前に進んでいます。息子との時間を大切にしています。

昨日流産しました。
正直1人目の時には無かった出血が1週間以上あって心のどっかでもしかしたらダメになっちゃうかもしれないって思ってました。
もちろん元気に心臓が動くところをみて安心したし毎回の検診が死ぬほど緊張してました。
昨日内容物全部出ちゃってるって言われて平気装って「そうですか」って言ったけど平気なわけない。
診察終わって病院で泣いてしまった。
予定日も決まって母子手帳も貰いに行くだけだった。
みんなに初期の流産は仕方ないって慰められるほど涙が出た。
自分でもそう思ってはいるけどやっぱり自分を責めてしまう。昨日は散々泣いた。
今日からまたいつもと変わらない生活。
息子と遊び息子にご飯をあげ寝かせる
昨日の今日だけど少しずつ前に進めてる。気持ち切り替えられてる。さすがに早すぎ?でもくよくよしてたら息子に心配される。
またいつか帰ってくると信じてるからね

コメント

いちごちゃん

辛かったですね。
平気なわけないですよね。
また、お腹に帰ってくることを信じましょう。
私も祈ってます。

しょう

わたしは1人目のときに稽留流産しました。
病院でも初期の流産は仕方ないし、珍しいことではない。お母さんのせいでもないです。と言われましたが、本当に悲しくて辛くて毎日泣いていました。涙が止まらないってこういうことか…と思いました。
まだその時は今の旦那と籍を入れてませんでした。
それから2人の時間を大切にしました。海外旅行も行ったし、結婚式も挙げられました。
あ〜あの子はパパとママになる準備期間をくれたんだな〜と今ならそう思えます。
先月、無事に第一子が誕生しました。
流産って周りの人には絶対わからない辛さがあると思います。
誰になんと言われようと、悲しくて悲しくて思い出すだけで悲しいと思います。
でも、また逢える日があると私は思います。息子さんもいらっしゃって、気持ちの整理つかないまま日常に戻るのも大変かと思います。
少しずつでも前に進めてるということですが、頑張りすぎないでくださいね😊応援しています。