※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
家族・旦那

義母に対して頭にきたことがあったら、直接言いますか?我慢しますか?旦…

義母に対して頭にきたことがあったら、直接言いますか?我慢しますか?旦那に言ってもらいますか?
完全分離型の二世帯住宅で3年が過ぎますが
義母の態度が嫌で、最近イライラしまくりです。
まだ3年しか住んでないのに(TT)この先が不安です😞

コメント

M(>᎑<`๑)♪

我慢しますけど,
家の事を勝手にされたら
旦那に言ってもらいます❗

なーちゃん

わたしは少し前まで3年間完全同居してました。旦那に言ってもらいたかったですが、お願いしても言ってもらえないことが多かったので、嫌なこと言われたりしたら、その場ですぐ直接言ってました。
冷静に笑顔で「今のはどういう意味ですか?」とか「それが何か?」と聞き返してましたよ。笑
「別にー」って言われたら、「そういう言い方されたら傷つきます」とか「悲しいです」とか言っていました。
やめてほしいこともはっきりやめてほしいと言っていました。
結局、義母と言い合いになり、別居になりましたが💦
今は離れて生活して、お互いにいい距離感で関係を保てています。
やっぱり距離が近すぎるのは難しいですよね💦

いちご

まず旦那に相談します!それから、旦那から言ってもらいます!

ぇくぼ

みなさん回答ありがとうございました!