※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
子育て・グッズ

息子の服について悩んでいます。カバーオールがいいでしょうか?セパレートにする時期やスタイの使用時期を教えてください。

こんにちは\(^o^)/

これからどんどん涼しくなってくるので、
息子の服をどうするか悩んでいます。

まだ3カ月であればカバーオールを何着か用意した方が楽ですかね?

そろそろセパレートにしようかなぁと思いつつも、まだ早いような…けどカバーオールを着る期間も少ないかなと思うと…悩むところです。

①服装をセパレートにしたのは何ヶ月頃ですか?

また、最近よだれがすごくって服がべたべたになってしまいます。
まだ危ないのかなぁと思いつつも、目が届く範囲限定であればスタイを使用しようかと思ったり…

②スタイは何ヶ月頃からつけましたか?

2点教えていただけると助かります。

コメント

シュークリーム080

①セパレートにしたのは6ヶ月頃からです。
おすわりができるようになってティーシャツとか着せやすくなりました。
セパレートもいいですが、カバーオールは赤ちゃんらしくて好きです。
②スタイは2ヶ月〜5ヶ月頃までつけていました。
動きが活発になると、スタイが顔にかかってる事が何度かあったので、目の届く範囲で使用されるのがいいと思います。

  • たーん

    たーん


    セパレートは半年頃でしたか(^^)
    でしたらまだあと3ヶ月あるので、カバーオールを買ってもしばらく使えそうですね♪
    確かにおすわりできないとシャツは着せにくそうですね(;゚³゚)
    そこまで考えていませんでした!笑
    セパレートはこれからずっと着れますが、カバーオールは赤ちゃんの時期だけですものね(*´艸`)

    スタイは早いうちからつけていらっしゃったのですね!
    そうなんです!窒息が怖くて躊躇していたのですが、目が届く範囲での使用をしていきたいと思います。

    回答ありがとうございます(^^)

    • 9月4日
あやち(´∵`)

こんにちは!

これから涼しくなるので
ロンパースの方がお腹も冷えなくて
いいと思いますし、
セパレートはお座りができるように
なるくらいまでは結構着せるのが
大変でした(-_-;)
ヨダレがひどいならスタイをつけてもいいと思いますよ!
うちの子は11ヶ月ですが
ヨダレがあまり気にならなかったので
ほとんどつけてません(-_-;)

  • たーん

    たーん


    こんにちは☆

    あ!確かに‼︎
    ロンパースにはお腹を守ってくれるという利点もありますねΣ(・ω・ノ)ノ
    参考になります(ㅅ˙˘˙)♡
    やっぱりお座りができるようになるところがセパレートへの替え時ですかね☻

    スタイ、今日から使用していきます(*/ω\*)
    よだれが気にならないのはうらやましいです\(ϋ)/♡
    息子、服から顔まわりから手からよだれまみれでべったべたです!笑

    回答ありがとうございます(^^)

    • 9月4日
かな4児mama

1人目の時は女の子だった事もあって早くからセパレート着せたくてサイズがある60とかの頃から着せてました(๑'ᴗ'๑)
でも後々ロンパースとかのつなぎを着れる期間って少ないからつなぎを着れる内はつなぎをめいいっぱい着せた方がいいなって気づきました(*ˊᗜˋ*)
スタイはヨダレひどければもう使っていいと思いますよ(ㅅ´˘`)
ヨダレの為のスタイですし(*ˊᵕˋ)ノ

  • たーん

    たーん


    セパレートかわいいですよね♡
    私も早く着せたくてうずうずしています(*´艸`)
    けどロンパースの時期の方が圧倒的に短いですものね!
    この時期にしか着れないのを楽しむのもいいですよね♪

    そうですよね(^^)
    よだれのためのスタイ!
    間違いないです(*/ω\*)
    気をつけて使用していきたいと思います☆

    回答ありがとうございます(^^)

    • 9月4日