※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が5倍粥を食べている時期について、3倍粥や軟飯に移行するタイミングや流れを教えてください。上下4本ずつの歯が生えており、食欲もあります。

離乳食のお粥いつから軟飯にしましたか?
現在10ヶ月の息子は5倍粥を食べていますがどのタイミングで3倍粥、軟飯にすれば良いのかわからず目安や流れを教えて頂きたいです😭ちなみに歯は上下4本ずつ生えており、食べは良いです💡

コメント

MAXとき

すでに普通飯食べてます😅
たべさせてみて、おえってならなきゃ大丈夫。
歯は関係なし。歯茎で潰せるので。

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!
    普通のご飯なんですね💡✨
    確かに歯茎で潰せますね💦
    今のお粥ストックなくなったら食べさせてみます^ ^

• 12月20日

11ヶ月になったくらいから始めました!
作ってみたら食べたのでそれから軟飯です^ ^
10ヶ月検診の時にすでに普通の硬さのご飯を食べている子や軟飯の子がいましたよ!

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!
    もうお粥じゃなくても大丈夫なんですね^ ^今度作って食べさせてみます✨

• 12月20日
みは

今のストックがなくなったら3倍粥にするつもりです。
いつも、ステップアップしたものに慣れた頃にまたステップアップってしてます。
今回はストック作りすぎて少し遅れてます笑

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!
    ストック作りすぎちゃうのわかります😅
    私も今のお粥ストックなくなったら軟飯チャレンジさせてみようと思います^ ^

• 12月20日
2児ママ♂

食べが良く、上下4本生えて
いるんならもう軟飯でもいいと
思いますよ!
歯茎でも噛めるので!

• rai

rai

軟飯もう食べさせてみても大丈夫なんですね😌✨確かに歯茎でも噛んでます😅
    今のお粥ストックなくなったら軟飯チャレンジさせてみます!

• 12月20日

急にパンしか食べなくなったので、固く調節したところ普通のご飯なら食べてくれたので9ヶ月半頃から普通の少しべチャ目のご飯です!

• rai

rai

パンしか食べなくなるってこともあるんですね🤔その子によって丁度良い硬さは違いますもんね😌
    私もお粥ストックなくなったら軟飯にしてみようと思います^ ^✨

• 12月20日