※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

1ヵ月半の息子が寝なくなってしまい、夏生まれのお子さんを持つ方にメッシュのインサートについての情報を求めています。どれを買おうか迷っているので、オリジナルを無難に買うか悩んでいます。

エルゴのインサートについて☆

1ヵ月半の息子が最近よく泣いて寝なくなってしまったので、インサートの購入を考えてます(*^^*)

夏生まれのお子さんをお持ちの方、メッシュのとかにしましたか?どんなものを使われているのか参考にさせてください!!

暑いかな~と思って、種類があるみたいだし、どれを買おうか迷ってます(´・_・`)

一人目だし、オリジナル?を無難に買おうかと思ってるんですが、どうですかね…(^^)

コメント

くまた

同じくらいの娘がいてメッシュのインサート使ってます(^ω^)
うちは暑そうだからとメッシュになってるパフォーマンス使ってますが、それでも暑いです!笑

• もとなな

もとなな

回答ありがとうございます(^_^)

メッシュでも暑いんですね~!(>_<)
    でも外では何したって暑いですよねきっと(笑)

冷房入ってるとこでも暑そうですかね?

従姉は寝ないとき使うと良く寝ると言うので、室内でも使ってみようと思ってるんですが…

• 9月4日
ままり

イオンなどのショッピングセンター内では冷房効きまくってるので丁度よく眠れるみたいです😌うちはインサート買ったのにもうはみでるし嫌がるし暑いし1回しか使いませんでした😓

• もとなな

もとなな

そぅかぁ、嫌がる場合もありますよね…(´・_・`)
    試着できたら良いのに(>_<)

• 9月4日
  • ままり

ままり

赤ちゃん本舗などで試着できたような気がします💭うちのインサートさしあげたいくらいです…↓↓笑

• 9月4日
  • もとなな

もとなな

インサートも試着できるんですね♡
    歩いて行けるので、行ってみます(*^^*)

使えないともったいないですよね(ToT)

• 9月4日
  • ままり

ままり

店舗によって違うかもしれませんのでなかったらすみません😓

うちは1ヶ月〜インサートなしでいれてます😂もったいない買い物しました💧エルゴを既にお持ちなら、お尻の辺りや首元にタオルをいれて調節してみるのもありかと思います。必ず支えてあげることが前提ですが💧

• 9月4日
くまた

うちもまだ冷房の室内でしか使ってないんですが、母子共に汗でビショビショです!

オリジナルのが肩が柔らかくて使いやすいとか聞くので迷ったんですけどね💦
パフォーマンスは内側が全部黒いメッシュなので汗じみとかは出なそうでよかったかなと…(^◇^;)
綿素材だと汗で濡れちゃいそうなので、暑がりの私はパフォーマンスでよかったかなって感じです♪

• もとなな

もとなな

そんな暑いんですね(;゜0゜)

あっ!ちなみに本体はオリジナル買って、インサートどうしようかなぁってとこなんです(´-ω-`)

パフォーマンスって本体のことですよね??良くわかってなくてすみません(>_<)

• 9月4日
  • くまた

くまた

すみません💦返信したつもりが新しくコメントしちゃいました(T_T)

• 9月4日
  • くまた

くまた

そうだったんですね!
    インサートメッシュのが涼しいかと思ったんですが、赤ちゃんの首回りは綿のクッションなので結局あまり変わらない気がします笑

• 9月4日
  • くまた

くまた

パフォーマンスは本体のことなので、オリジナルなら気にしないでください♡笑

• 9月4日
  • もとなな

もとなな

いえっ!
    すみません(>_<)ありがとうございます!

そうなんですね~!じゃあ、オリジナルで良いかなぁ~…首のとこ汗かきますもんね(>_<")

でもメッシュだとオムツはそんなに蒸れなそうですかね…迷う~(T-T)(笑)

• 9月4日
  • くまた

くまた

私もちゃんとオリジナルのインサート使ってないのでなんとも言えないんですが…
    メッシュのインサートもある程度オムツ蒸れますが、メッシュなので寝ちゃって下した後とかは早く汗引いて涼しそうかなって感じです(*^^*)若干違うだけなんだろうけど…笑

• 9月4日
  • もとなな

もとなな

微妙なところですかね…暑いもんは暑い!ですよね(笑)

色々教えて頂けて助かりました!
    お忙しいところ、
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 9月4日
りっくんママ

メッシュ使ったことないんでわかんないですが普通のやつで問題なくつかえてますよ!

暑い日は保冷剤抱っこ紐のポケットにいれたりインサートのうらこ首あたりにいれたりしてます!

• もとなな

もとなな

なるほど!保冷剤!!
    全く思い付きませんでした(;゜0゜)

そうですよね!
    それでいこうかな…

ありがとうございます♡

• 9月4日