※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
その他の疑問

車の運転苦手な方いますか?わたしは駐車が苦手です!でも周りからはそん…

車の運転苦手な方いますか?
わたしは駐車が苦手です!!
でも周りからはそんなもん簡単と
馬鹿にされます。
なのであまり乗りたくなくなります
毎日長距離やら乗ってるひとには
あまり気持ちわかってもらえませんよね
身近で免許もってない母は何も言いませんが。
父親、旦那、姉は毎日乗ってるし
簡単なことだとおもいます
だから旦那とでかけるときも
運転したくないし子供はチャイルドシート
乗るとギャン泣きなのでわたしは後ろです
まだ二人では出掛けたことありません
なぜかギャン泣きすると無理矢理でも
前のめりになってチャイルドシートから
出ようとします
だから絶対誰かいないと無理ですし、、(>_<)
ちょっと話がずれてしまいましたが
普通に走ることは大丈夫です
駐車場だけが問題です
乗らなきゃ慣れないのはわかってますが、、
バカにされた言い方だと
乗る気もなくなります

コメント

M02

私も最初は駐車がすごく苦手で
旦那の乗ってた車も結構高い車
というプレッシャーで本当に
運転したくなかったです!!笑

でも、もし子供と二人の時病院とか連れていけないとヤバイよなと思ってだだっ広いスーパーの駐車場で練習しました!笑
隣に車がないと私は逆にやりづらかったです!(°_°)

その後軽を買ってもらいスムーズに乗りこなせるようになりました!

  • ぴの♡

    ぴの♡

    やっぱプレッシャーなりますよね(>_<)
    自分用に軽を買ってもらったにもかかわらず
    あまり運転してません(笑)
    これからもっと運転しなければ、、(;Д;)

    • 9月4日
諭吉

私も苦手でしたよー!
ぶつけまくって、ぶつけまくって(笑)やっと自信が付きました!
ぶつけてた頃は、本当ビクビク運転してそれが原因で
危険な場面が多々あり、、
ビクビクするからそうなるんだー!って思って、、
自信持って運転すれば大丈夫ですよ☆
きっと苦手意識も薄れますよ!
ベビーは泣かせています(´._.`)

  • ぴの♡

    ぴの♡

    ぶつけてたんですか?(笑)
    それもすごいです!
    でも失敗してこそ成長もありますよね♪♪
    めっちゃ泣きます(T_T)
    隣に誰かいなきゃチャイルドシートから
    落ちそうなくらいです、、

    • 9月4日
とっこ☆

私も駐車苦手でした!!(。>д<)
横に旦那が乗ってる時に駐車しようとすると「何でそっちに切り返すん」「逆やろ逆」って横で言われてました(T^T)
私が負けず嫌いなのもあって、何回も言われたくなかったんで、やっぱり回数重ねるごとに少しずつ上手くなったと思ってます(^_^;)
ただ、妊娠してからは運転自体してないので、約1年のブランクできっとまた駐車というか運転自体が下手くそになってると思います(T^T)
出産後落ち着いたらまた近場&自宅の駐車場で少しずつ練習しようと思ってます(^_^;)

  • ぴの♡

    ぴの♡

    言われたくないですよね!!
    私も妊娠して全く乗ってませんでした!
    最近何回か乗ったくらいで
    やっぱり駐車が無理でした(笑)
    ほんと自宅の駐車場で練習しなきゃです、、

    • 9月4日
まりりん

私も苦手でした(笑)
ガラガラの駐車場のトコしか止めれませんでした…。

旦那の車借りてたので、ハイエースだったりクラウンだったりと車幅がイマイチわからないから、駐車しにくかったですが、軽自動車買ってもらったら、ちっちゃくて運転めっちゃしやすい(笑)

今は駐車嫌いじゃなくなりましたヽ(;▽;)ノ
バックモニター付いてるのに窓から顔出さないと駐車出来ません。

頑張ってください‼︎

  • ぴの♡

    ぴの♡

    わかります!旦那や親のは
    でかい車なので怖くて怖くて(>_<)
    私も軽を買ってもらったんですが
    苦手です(笑)
    モニター見づらいです(笑)

    • 9月4日
∞まぁみん∞

めっちゃわかります‼️
私も運転は普通にできます。
走るオンリーなら任せてって感じです(笑)
駐車は本当苦手です。
スーパーでも頭から入れてました。
今はあまり乗る機会がないですが、そのうちまた乗る予定なので子供と二人はどうなるかわかりませんね。
流れるから助手席に乗せてる人もいますが、それはしたくないですし。
少しずつ後ろに誰か乗ってなら泣いても平気です。
それ以外でも泣かれても大丈夫にはなってきましたよ。
でも結果的には乗らないとダメですよね。
お子さん預けたりできるならスーパーの駐車場で練習したらいいと思いますよ。
誰もいない時にゆっくりと。

  • ぴの♡

    ぴの♡

    そうですよね?(笑)
    やっぱ突っ込みますよね~
    子供いるといざってとき使いますよね、、(>_<)
    やっぱ練習ですよね~(‥;)

    • 9月4日
めんま

私も駐車嫌いです(´・_・`)
バックから入れないといけない駐車場とか地獄です( ゚д゚)
仕事柄車の運転が必須になって、緊張感をもって運転するようになってからは、まだ少しは慣れましたが…
自家用車を手放してしまって産休中なのもあり、またしばらく運転しない生活が続くので、次乗るときはまたビクビクしてると思います((((;゚Д゚)))))))

  • ぴの♡

    ぴの♡

    ほんと無理ですよね(>_<)
    縦列駐車のがいいような気がします(笑)
    妊娠中全く乗らなかったせいか
    怖いです(笑)

    • 9月4日
息子くんラブ♡

私も苦手です(>_<)
田舎なので広い駐車場で練習したりしてました!!
今でも注意されますけど
聞く耳持たずですwww
マイペースに運転したい方なので
(^^)

  • ぴの♡

    ぴの♡

    やっぱ練習ですよね(T_T)
    注意されるんですか?(-"-)
    イラつきますね!!←
    駐車ぐらいゆっくりしたいです(笑)
    ぶつけるよりマシですよね!

    • 9月4日
🥂🐰🌙

駐車は本当に慣れだと思います(^^;)

苦手でも、ガラガラな所でバックで停める!!をひたすらやってました😄

今は駐車するときはほとんどバックで停めてます!!むしろ頭から突っ込んで停めると出づらくてそれはそれで大変です(笑)

同乗者がいるとグチグチうるさくて気が散ると思うので、10分でもいいので誰かにお子さん見てもらって練習するのもありだと思います😄

  • ぴの♡

    ぴの♡

    練習しなきゃですよね(T_T)
    教習所みたいな優しい人ならまだしも
    できて当たり前と言われたくないので
    頑張ります!(笑)

    • 9月4日
*khrk*

わかります!!

私も免許を取って1年運転することがなく、妊娠を機に乗り始めましたが、なんせペーパーなので、駐車が下手くそで下手くそで😂笑

運転も、始めはこわかったです!!

でも旦那さんは乗れば上達するよ^^
俺もミラーをがんってぶつけたこともあるしみんな初めはそんなもんだから大丈夫!
乗らないと慣れるものもなれないよ!と言ってくれて、子供が生まれた時のためにも頑張ろうという気持ちになりました!

なんで簡単なのにできないの?って言われるとプレッシャーになってやる気をなくすと思いますが、みーんな初心者の時代はあったはずです!忘れてるだけで笑

きっと慣れるといろんなところに行くのが楽しくなりますよー!!

私もまだまだなので一緒に頑張りましょう♪♪

  • ぴの♡

    ぴの♡

    私もとってからあまり乗ってなくて
    そして妊娠中は乗らず(笑)
    産後何回か乗ったくらいで
    駐車はホント無理です(笑)
    やっぱ乗る回数ですよね!

    お互いがんばりましょ♡

    • 9月4日
りっくんママ

私も苦手です!免許取ったのが大阪の都会だったので危ない運転も多いですが駐車はべつですよね!

産んだ病院の駐車スペースめっちゃ狭くて何回も切り返したり時には後ろの人平気で何分も待たせてましたが、、、


結論、自分が落ち着くのが一番だと思いました


私は下手も承知なので駐車しやすいとこにとめます。めっちゃ歩いてでもとめやすさ優先です!

とめれないと思ったら諦めて違うとこにとめたりしてます。


あとは前方からツッコミます(°_°)


あと下手くそなど言われたら逆ギレします笑

n

お気持ちとーってもわかります(>_<)

まだ初心者マークついてるので
運転下手でも仕方ないだろっ!って思いながら近場をビビりながら走ってます。
他の初心者より、運転下手なのにファミリーカーで余計運転、駐車がしにくいです:(´◦ω◦`):

駐車も時間かけてゆっくり
困ったら外に出て確認してってできますが、後ろに車が居たりすると焦っちゃってダメですね。

田舎なので困ってたり、変な事してたらおじさんとかが、どしたどしたって声かけてきてくれます(笑)

なので広くて人もそんなに来ない駐車場とかで練習したり
車が両端居ないとこ、片方だけ居ないとこなど段階を踏みながら練習中です…。