※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

友人から相談されてここに質問させて頂きます😔離婚してもし新しい人と再…

友人から相談されてここに質問させて頂きます😔
離婚してもし新しい人と再婚することになったら子供は可哀想でしょうか?子供の年齢にもよりますが、大きくなって本当のパパではなかったらショックなのもですか?大きくなってから再婚する場合もどうなのかなと思いまして。皆さんの意見お聞かせください🙇🏻‍♂️💦

コメント

しずかmama

基本的に可哀想だとは思いません。
再婚相手とお子さんが仲良くできなかったり、再婚したためにお母さんの愛情が少なくなった・自分を見てくれないとお子さんが感じてしまう環境にあるのであれば、可哀想だとは思います。でも再婚した方が経済的に余裕ができて、お母さんの精神的にも余裕ができて、良い方向に進むことも大いにあり得ると思います!

meichan

その男性が愛情注いでくれる人だったら全然いいと思いますよ!

ママリ

私自身母子家庭育ちで物事ついた頃から母の彼氏も一緒に過ごすようになったのですが、なんでパパは居ないのにこの人とは一緒なんだろう?という気持ちが大きかったです(笑)
その後私が小学5年生の頃に母が再婚しましたが、母が年々老けていくのに対して私はどんどん成長していくので再婚相手に母が居ない時に性的な目で見られる事が増え、気持ち悪くて耐えられませんでした(^_^;)
私の家庭の場合は特殊かもしれませんが、そんな事もあるんだよという事で…(笑)

まぁ

お子さんの年齢と、再婚相手によると思います。
再婚相手次第では、再婚されても、お子さんも幸せになるケースもあるのではないでしょうか?
説明する時は難しいかもしれませんが💦

仲が悪いまま離婚せずに子供の為だとエゴを押し付けられるよりは、離婚したり、再婚した方が子供的には幸せでもあります。

𓇼Liry𓇼

私自身が母がバツ2で再婚、今の父とが結婚生活が1番長いです。
血の繋がりだけが親子ではないと思います、
血が繋がってなくても
子供を1番に大切にして、しっかりと育ててくれる人であれば子供にとっては親だと思います。
その時がきた時に話したとしてもショックはあるかもしれないですが、
過ごした時間と、受けた愛情があれば大丈夫だと思います。

チョッピー

再婚相手が、最初からパパになれるか、ママは相手には女の顔を見せると思いますがその辺うまく行けば良いですがね…あと、パパに実のコが出来ても愛情が偏らないかとか…男の子の友達にお母さんに気持ち的に捨てられたと思って精神的にも病んでホモになってしまった子がいます。

ハルカイ

私自身バツイチ子持ちで再婚しました。子供は5才なったばかりで。本当のパパの記憶は無いものの今のパパは違うとものごころ付いてた為わかってる様です。でも子供が逆に今のパパが大好きすぎて、いつママと結婚する?!しないの??って感じでした。私はまるっきり再婚するつもりなく、付き合うって言っても、会うにも子供を親に預けてまで会ったり付き合いたくなかったので、毎回子供もいたし友人みたいな付き合いだったので、逆に私が結婚??嫌だよ~って感じでした。子持ち再婚は子供と新しい人との相性だと思いますよ(^.^)今じゃ血の繋がりまであるんじゃ?ってほど似てたり気持ち悪いくらいですが、もし今後成長に伴い父親が違うことでぐれたり、問題行動したら…とも考えなくないですが、普通のバツイチ家庭じゃなくてもぐれたりあることだし、まぁ、自分が昔ヤンチャだっただけに、もしぐれても一緒にオカンもぐれるからな!って言ってあります(笑)

るいくんmama

私は、育ての親が本当の親だと思います。
親子だって、ただの人間関係ですから。
愛があれば、代えがたい人にはなれます。
皆さんにも、血の繋がり関係なく、かけがえのない人がいるように。