※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

食費を2万円で収める方法や同じような方の経験について教えてください。

よく食費は、2万円とか聞きますが…どーやったらそんなに安く済むのでしょうか(*_*)
外食も全くしないってことですよね…?

うちはこども一人ですが、こどもに果物買ったり、こども用の食材など買っていると到底2万円では収まりません(*_*)
うちは4万円で収まればいいほうです。。同じような方いますか??

コメント

まままり

産地とか栄養とか気にせずにいたら可能なのかもしれませんが...普通に生活していたら難しいと思います(^^;)
旬な野菜や果物をあげるのも大切だと思うので、食費がかかるのは仕方ないことかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• やや

やや

今でしたらいちごとかも買ってしまいますし…やはりそうですかね(;_;)
    あまり悩まないようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 12月18日

うちも2万は無理で、3万5千円〜4万の範囲です💦
お米送ってもらったり、物価が安かったりするのかなぁ〜と思ってます😂うらやましい…!

• やや

やや

すみません、うちはお米作ってるのでお米にはお金かかりません(;_;)それなのに4万円ほどかかります💦

• 12月18日

私も絶対無理です😢💦私もよくお見かけしてて、私使いすぎなんだと落ち込んでましたが、同じ考えの方いて安心しました😭💖

ゆなちゃん

うちもまだこどもが1歳にもなってないのに
とても2まんじゃやってけないです。
決して贅沢してないけど、いろんな食材食べさせてあげたいし

なんだかんだで4万はいってしまいます(>_<)

なーちゃん

うちも食費は4万くらいいってますよ!
2万におさえるのは無理です💦

💓

2万で頑張ろうとしてますが無理です😢旦那が毎日肉料理ないと嫌な人で私は国産にこだわってるので毎月3万で抑えるようにしています(´;ω;`)
お米は貰えるのでそこは浮いていますが・・・

ぴろり

うちも絶対無理です(>_<)
夫婦と1歳の子どもで5万近くかかってます…。

ペネロペ

すごいですよね💦3万でもすごいなーて思います。
やりくり上手で尊敬はしますが真似はできないです(´・ω・`)
外食も沢山したいので😂

もこみ

うちも3人家族で月平均35,000円です。
外食も合わせると余裕で4万超えてしまいます💧
少しは節約を気にして買い物しているつもりなんですが、、なかなか😣

はじめてのママリ🔰

お米頂いてますがそれでも4万はかかりますよ💦
食べる量も多いです‼ 後は住んでる地域にもよると思います。

ポケ

うちは子供がいなくて平日の夕飯はなしで、月18000円くらいです。平日のお夕飯があったとしても3万あれば足りると思います。
果物は毎朝出すようにしていて、今の時期はイチゴだし、少し前なら桃とかスイカとか出してました。
お肉は豚と鶏は国産を選ぶようにしています。国産がなければ外国産も食べる事はありますので絶対国産というわけではないです。
牛肉は国産はあんまり買わないですが、たまに奮発したりもします。
ヤクルトなども買いますので、節約節約していなくてこのくらいなので、節約すれば2万も可能だと思います。

ぷりん

無理デス!子どもの食材も国産とかこだわってないし外食もほぼしてませんが3万余裕で超えます( ;∀;)

41*

夫婦のみなので
2万ぐらいです(゚ω゚)
安くしたいので
国産にはこだわらないし
果物なども一切買わないので
収まるのかも知れません!
ちょっと外食で奮発すると
3万近くいっちゃいます(´∀`)

うちは子供亡くなって居ないので話違いだと思いますが普段外食一切しないので1万ちょいで済みます(; ꒪ㅿ꒪)1万いかない月もあります。
記念日やイベント(誕生日、クリスマス)の時にちょっと高めのレストランに行きます。
仕送り一切無しです(´・∀・)
手抜き料理ばかりしてるからだと思いますが(๑°⌓°๑)
1週間分の食材調達、1週間で2500円までと決めています。

★JilLE★

我が家では絶対無理無理( ゚д゚)
以前、2万円で抑えてます!って人の1回の買い物見ましたが、ほぼ麺でした😅
うちは白米大好きで、尚且つおかず4品とか出すので米代抜きでも結構いっちゃいます😭
しかも今、野菜高騰してて、白菜1/4が150円とかで泣けます😭😭

お米や野菜等など もらってませんし
フルーツも買ったり お肉や野菜も
国産のもの買ってますが
九州の田舎なので毎日お弁当つくっても
2万で収まります😂

地域でだいぶ変わると思います😣✨✨

vivimama

無理です。シングルマザーですので、余計に子供と自分の体調気をつけてます。健康は何よりです。栄養があるものを食べて、外食少ない方だと思います。月4、5万ぐらいです。
お陰で子供がクラス1番大きいです。私の洋服や美容代など節約しです。

イチゴちゃん❤️

うちは4,5万は普通にいきますよ。
最近は野菜高いし、離乳食の材料を揃えてたら、それくらいになります。
よくネットの家計診断の回答で2,3万でやりくりするのが当たり前みたいなことがたくさん書かれていて、うちも節約して試みようとしましたがムリでした😭
2万円でやりくりしてる方は、自給自足の生活してるかたでしょうかね^^;

にこまる

うちもですよー😂
まだ子供がミルクだけなのにも関わらず2人で40000くらいにはなりますm(_ _)m
ここで食費2万とか2万5千円とか見るとすごいなぁって思います!
地域とかにもよると思いますが……
安いスーパーでまとめ買いをきっちり毎週出来たりするともう少し違うんだろうなぁと思います😞‪‪💦‬
それでも結局私は足りないもの出てきて
オーバーしちゃうんですけどね😭💭

うどん( ˙꒳​˙  )

ちょうど思ってた所で、皆さんの解答見て納得しました‼️🙌
たしかに激安スーパーとか、スーパーハシゴしてたら大人2人で3万いかないですが、今妊娠後期でネットスーパー使い出したり、国産中心で購入したら大人2人なのに4万くらいいきます💦

2kids_mom

お米代も込みで2万円で何とかなってますが、ちょくちょく実家から食料支援があるからだと思います(^^)あとは果物系ほとんど買わないし、外食しても子どもが小さいのでサッと食べれるとこにしか行かないので!笑
一応肉や野菜は国産の物を買ってますが、値引き品買って冷凍できるものはしてます!お肉は鶏肉、豚肉中心です。笑
これから離乳食始まったら無理かもしれませんが( >< )

sadako

一応食費2万の生活費、雑費各5000で3万内でやりくりするーって感じです。
雑費に調味料や米、ベビー用品入れてます(*´ω`*)
3万内でって感じなので、2万以上はかかってると思いますね(^^)
外食は別費用です。
あまり料理上手ではないので、いろんな食材買わないのかもです(´;ω;`)
でも果物やお菓子←自分たちのなども買ってますし、ほぼ毎日メインと副菜2品は作るようにしてます(^^)

やや

たくさんの回答ありがとうございます。まとめてですみません(;_;)

みなさんのご意見参考になります😊同じような悩みを抱える方もいらして安心しました!
うちはうちなりに、節約頑張っていこうと思います!