※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2か月の娘のパンパースのパンツタイプSサイズを買ってしまいました。使えるかと、後ろのテープの使い方が知りたいです。

2か月の娘のオムツをいつもはテープタイプのSサイズ買っているんですけど間違えてパンツタイプのSサイズを買ってしまいましたが使えるんでしょうか??
捨てるのももったいなくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それと、後ろに変なテープついてますがなにか使うんですか?
因みにパンパースです!

コメント

🐰

使った後のおむつを閉じるためについてます!笑
いろのついた部分を引っ張ると、テープが伸びるんで、そこでオムツ閉じます♫

• さおりん

さおりん

履かせるときは必要ないんですね!
    ありがとうございます!!
    まだねんね時期なんですけどパンツタイプはまだ早いですかね?
    新しくテープタイプ買い直した方がいいんですか?

• 12月18日
  • 🐰

🐰

うちの子は寝返りやズリバイしだしてオムツ替え大変になったんで最近パンツ型にしました!
    たしかにまだ動かなくて、オムツ替えもたくさんしないといけない時期なんで、テープタイプのほうが枚数多くて安いのでいいかもですね❤️
    かといって、早いとかは無いと思いますよ!
    オムツ替えは格段にしやすいので!
    パッと履かせるだけですからね!
    とりあえず使ってみて、まだテープタイプのでいいや!ってなったら変えた方がいいかもですね♫

• 12月18日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    いずれ使うと思うのでとっておきます!
    パンツタイプ一回挑戦してみます!

• 12月18日

返品したらどうですか?😊
うちはバタバタあんよがひどすぎて2ヶ月終わりごろからパンツです🎶
テープの方が枚数も多いので、私なら返品します😅

• さおりん

さおりん

開封してから気づいたので返品難しですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 12月18日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

この間義母が間違って
パンツタイプ買って
来ちゃいましたが
問題なく使えますよ😂
対象の体重内なら♡
テープは使用後のおむつを
止めるためにあります!笑

• さおりん

さおりん

ウンチ漏れとかありましたか?

• 12月18日
  • 𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

うんち漏れなかったです♡
    うちの子むちむちでも
    ないですが太ももプニプニ
    なのでそれもあるかも😂

• 12月18日
  • さおりん

さおりん

ちょっと使ってみます!
    テープタイプでもウンチ漏れするんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月18日
あー

私も友達がSのパンツ買ってきてくれました!寝返りがわりと早く出来たので、テープとパンツと併用しながら使いきりました!!最後くるっと丸めて後ろのテープで止めて捨てます☺️

• さおりん

さおりん

まだ寝返りすらできないのですが使っても大丈夫でしょうか?

• 12月18日
  • あー

あー

Sタイプ結構長く使えるので、まだとっておいて、4ヶ月くらいとかに使うのどうでしょう?体重や、成長に差はあると思いますが!うちは5ヶ月~6ヶ月の間に寝返りが激しく、オムツ替え大変だったので、その時に使いました!参考までに☺️

• 12月18日
  • さおりん

さおりん

捨てずにとっておきます!
    ありがとうございます😊
    テープタイプ買ってきます!笑

• 12月18日
みーまま

お店で返品してもらうのは無理ですか?Sサイズのパンツ履かせれないこともないですが2ヶ月の赤ちゃんだと漏れたりが心配かと(>_<)
後ろのテープは捨てる時に丸めてテープでとめる用のテープです。

• さおりん

さおりん

開封してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月18日
*あゆあゆ*

娘さんは体重軽めですか??ムチムチちゃんでなければ首がすわった頃から使えると思いますよ😊
テープは、オムツがかさ張らないように使用後に纏める為のものです。ビッと引っ張ると伸びますよ✨

• さおりん

さおりん

5,200グラムぐらいです!

• 12月18日
ひーこ1011

後ろについてるテープは使用済みオムツをくるっとまとめた後留めるためのものです!

ウンチが緩いうちはテープの方が使いやすいと思います(^^;
もう少ししてからサイズアップの前にSパンツ使うとかのが良いかなって思います!
小柄な子であればSパンツ長く使えますよ(◍•ᴗ•◍)
下の子はつい最近までSパンツ使ってました!

• さおりん

さおりん

テープタイプでもウンチ漏れするのでテープタイプの方がまだいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 12月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(^^;
    パンパース・メリーズのテープは背中ギャザーついてないので漏れやすいです。
    漏れにくいのはギャザーついてるムーニーかグーンですね。

ムーニー小さめ、グーンは大きめな作りです(◍•ᴗ•◍)

パンツは立っちできるようになってからのが楽です(^^;

• 12月18日
  • さおりん

さおりん

そうなんですね!
    オムツの情報までありがとうございます!
    ムーニーかグーム買って試してみます!

• 12月18日

同じようなことがあり、普通に使っちゃいましたが大丈夫でした(●´ω`●)寝返りするぐらいまで使わず持ってようかなぁとも思ったんですが、うちの子おデブちゃんで腿周りが既にヤバかったので使いました😂
後ろのテープは他の方もおっしゃっているように、使用済みオムツをくるんで留めるテープです。

• さおりん

さおりん

5,200グラムなんですけど、まだテープの方がいいですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月18日