※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

30歳過ぎてからも実家暮らしだった方いらっしゃいますか?私は、結婚前に…

30歳過ぎてからも実家暮らしだった方いらっしゃいますか?

私は、結婚前に30~32歳まで一時的に実家に帰りましたが、日々母の結婚のプレッシャーや、家事のダメ出しが厳しく、
かなり居心地が悪かったです😭💦💦
休みの日に寝坊したりすると、父母が『だらしないなーうちのバカ娘はー!』なんてガヤガヤ言っている声で目覚めました笑
とにかく1日でも早く家を出たかったです。

ところが最近周りの35~40位のお友達に聞くと、未婚実家暮らしですが、お母さんとランチしたり一緒にドラマ見たり楽しく暮らしているみたいです。
実家、出たくない❗
と言います。

うちが特別厳しかったのかなぁ~と、ちょっと疑問に思い、トピを立てました☺

コメント