※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から2ヶ月の赤ちゃんの体重や出生体重について教えてください。5008グラムで増加が気になるそうです。

生後1ヶ月半から2ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方!
体重は何キロくらいですか??

出生体重も教えていただきたいです!

先日の保健師指導で体重を測ってもらったら5キロ超えてました。。5008グラム。
増えすぎですか??混合でたすミルクの量があってるよか不安になって来ました!!

上の子の時は4400グラムくらいでした。

コメント

りゅうまま

2886グラムで
一か月検診で5000グラム超え
でした!^ ^
母乳のみでしだが
特に何も言われず、、
こももさんも混合ではなく
母乳だけで足りてるので
ないでしゃうか?^ ^

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    1ヶ月検診で5000!完母で!
    すごい!私もそんな胸が欲しかったです笑笑
    母乳はあげれるだけあげていいけどミルクは〜ってよく聞くので、気になりました。
    上の子が3ヶ月くらいで完母になったんですが、娘の時よりは出が良くなるのが早くなって来てるように感じます!

    ちょっとたす量を減らしてみてミルクが無くても足りるのか試してみたいと思います´◡`ありがとうございます!

    • 12月18日
ちょん

生後50日の女の子です😊
産まれた時の体重は2925gで現在は4100gです♬
増えてるのであれば母乳でいけますか☺?

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    もしや10/30生まれですか??
    同じかもしれません((´艸`*))

    女の子の増えは男の子より緩やかなんですかね?そうなのか、ミルク足しすぎなのか悩めるところです笑

    上の子の時は3ヶ月で母乳のみになったので、今回はもう少しスムーズにいくかな?とは思ってるんですが、母乳でいけるかミルクを減らしていって試してみます´◡`ありがとうございます!

    • 12月18日
h_k❤︎

2532gでうまれ、1ヶ月半で4キロちょうど、2ヶ月で4700gでした!
その頃ミルク60〜80を4回/日足してましたが、多いから40〜60を3〜4回にしてみてと、産婦人科と助産院で言われました😅

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    私も40〜60をたしてるんですが、多いって言われそうですね!!
    やはり少し減らせるか試してみたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます!

    • 12月18日
めりーず

今週で2ヶ月になりますが、3220gで生まれ、先週の金曜日6380gでした😂
母乳のみなんですが、1ヶ月検診で増えすぎ注意され、その後から頑張って抑えてますがプクプクです😂

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    母乳でその成長は凄いです!!
    その胸が羨ましいです_:(´ཀ`」 ∠):
    母乳のプクプクはハイハイしたらすぐにほっそりするといいますが、注意されるんですね!!
    私も気をつけます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 12月18日
スマーフ

もうすぐ、2ヶ月になります。
生まれたときは、4,100gで大きかったです(^^;
先程体重測ったら、6,400gありました(゜ロ゜)
特に保健師さんからは言われてませんよ\(^-^)/
母乳のみで、1日6回の授乳です。

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    4100グラムですか!
    大きめのお子さんですね!

    そして母乳だけですくすく大きくなってるんですね!羨ましい!!

    私も完母になれるよう頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

    • 12月18日