※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
子育て・グッズ

母親じゃないと泣き出すのって、何ヶ月くらいからでしたかー?

母親じゃないと泣き出すのって、何ヶ月くらいからでしたかー?

コメント

AYU

うちは7ヶ月くらいでやっと?!人見知りが始まったのでそれくらいでした(´∀`)♥

妃★

うちの子は一度も『ママじゃなきゃ』ってなったことありません。
子供の個性もあるでしょうし、我が家は夫がイクメンなのもありますし、生後2ヶ月から色んな場所に連れまわして色んな人に抱っこしてもらってたのもあるかもしれません。
こういう例もあります。
今2歳1ヶ月ですが、ようやく保育園で少し『ママと帰るぅ』的な雰囲気に朝なることがある程度で泣くわけでもなく、平和です。母としては少し寂しい気もしますが、社会でうまく生きていけるなら、大歓迎だと思っています。

• 妃★

妃★

夫婦共36歳です。
    共働きだし助けてくれる祖父母も居ないので、夫婦で子育て頑張ってます。夫はイクメンと呼ばれるのは嫌なんだそうです。『ただの父親だよ』ですって。
    息子は1歳0ヶ月から保育園に行ってますが、初日から泣くことなくバイバイできましたし、内気で保育士さんになかなか甘えられないようですが、うまくやってるみたいです。
    ママとしては雑な子育てしてます(笑)

• 9月4日
スマイル*ママ

7ヶ月くらいから、認識しはじめて、旦那と私以外は泣いてました!

シュークリーム080

3ヶ月くらいの時に、抱き方が違うためか別の人が抱っこすると泣いていました。
顔を判別して人見知りを始めたのは6ヶ月頃からです。

今まさにです(;;)
旦那ダメ、実母実父ダメ、あたしの友達ダメな状況です(T_T)
ギャン泣きしてたのにあたしが抱くとピタリと泣き止みます(*_*)
同じ感じの人が6ヶ月頃から落ち着いたって言ってたのではやく落ち着いてほしいです(;;)

退会ユーザー

ちなみにあたし居てあたし以外の人と目が合えばニコーとご機嫌なので人見知りではなさそうです(*_*)

• 9月4日
甘党♡

そうなんですねぇー!子供って、人見知りとか知恵がつくもんなんですよねー!

甘党♡

妃★さん

甘党♡

素晴らしい旦那さん♡♡
旦那さんはいくつですかー?
そしてお子さんも素晴らしい♡
ママとしては多少さみしいですよねー!!!でも強い子ですよ!
さすが!!!!

甘党♡

さすがしっかりしてますね〜!!
パパっこになりそうですね♡♡!え、えら〜ぃ!!普通初日とか必ず泣きますよね!(笑)
将来大物なりそうですね(笑)♡