※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お金・保険

フリマでぬいぐるみやフィギュアを売りたいです。ぬいぐるみは綺麗で、フィギュアは箱から出して飾っています。買い手はつくでしょうか?値段はどれくらいが適切でしょうか?

フリーマーケット経験のある方にお聞きします。

ゲームセンターなどで取ったぬいぐるみやフィギュアなどをフリーマーケットで売りたいと思っています。
ぬいぐるみは汚れはありませんが、フィギュアは箱から出して飾っています。

ぬいぐるみやフィギュアは買い手がつきますか?
大体どれくらいの値段をつければいいのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

よく買ってました

ゲームセンターなどのものはだいたいがみなさん50円から500円でだしてましたよ!
ものすごい人気キャラでレアなものはフリマよりフリマアプリのが高値で売れます◡̈⃝

• おなかすいた

おなかすいた

回答頂きありがとうございます!
    やはり50円とかなら買おうって思いますか?
    50円で売ろうと考えてまして!

• 12月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

50円のばかり買ってました!
    流石にこの値段から値切ったりはみなさんしてなかったです(笑)

• 12月18日
  • おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございました!

• 12月18日
ねむねむ

フィギュアはコカコーラのおまけとかでも、集めている人がいるので意外と売れますよ♪
ゲーセンのしっかりした物なら、売値調べて半額とか自分がとった値段にプラスしてみては。
ぬいるぐるみは大きさにもよりますが、100円とかですかね…あとは新品未使用って書いておくと喜ばれます。

フリマに来る人は大体値切るので、予め希望価格より高く設定してここまでなら安くするよと交渉を楽しむか、最低価格を書いておいて値切られてもこの価格より下げませんって言っておいた方が楽です。
本当に要らない物でそんなに利益も求めていないのであれば目玉賞品作っておくと、お客さんもたくさん集まると思いますよー!
他の皆さん大体値段を高く設定しているので、安いお店だとお客さん群がってきます(笑)
売れないより売れた方がいいと考えるならこのやり方がいいと思います。母これで3万くらい稼いでました!

• おなかすいた

おなかすいた

もう売り切りたいので最低価格で設定したいと思いますが、値切られて価格下げるのと、始めから最低価格で設定するのとどっちがお客さんを呼べますかね??

• 12月18日
  • ねむねむ

ねむねむ

最低価格の方がお客さんたくさん来ると思いますよ!
    誰がみても安いと思う値段になると思いますが💦
    あとは、高く売れそうな物だけは下げずに、売れ残りそうになった時に赤ペンで下げるという手もあります😁

• 12月18日
  • おなかすいた

おなかすいた

なるほど!
    値下げしていたら、お得感がありますもんね!

ちなみに売れなかったもの、売れていなかったものなどはありますか?

• 12月18日
ねむねむ

本やCDは売れ残る事が多かったです😅
子供の物はよく売れますよ♪

• おなかすいた

おなかすいた

わかりました!
    ありがとうございました!

• 12月18日