※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳中の冬のお出かけの服装に悩んでいます。姉から授乳服をもらったけど合わせる服がないし地味になってしまう。オシャレな授乳服の情報が欲しいです。

いつもお世話になっております。
現在3ヶ月の娘を育児中の新米ママをしております!今のところ完母で育てており、おっぱいが出なくなったり、精神的にキツくなったりなどなければ、このまま完母で育てられたらいいなと思っています(>_<)

そこで悩みが出てきまして……
皆さん授乳中の冬はお出かけの時、どのような格好をしてますか?またはしていましたか?

2人産んでいる姉から授乳服をお下がりでもらったのですが…

・姉の子供が4月と7月生まれで、冬になる頃にはもう離乳食を食べていたのもあり、外出が長時間でなければそれほど授乳に関して気にならない

・もともと妊娠前から持っている服が前開きのワンピースやゆったりした服が多い

というのがあり、半袖のTシャツの授乳服は何枚かあるのですが、あまり長袖の授乳服がなくて…

また、私自身は姉とは逆にどちらかというとピタッとした服やスカートが多かった為、どうしても授乳できる半袖Tシャツに羽織のシャツにデニムとかが多くて、似たような格好ばかりになるし、好きな色も姉の好みと違う為、持っているものと合わせるとトータル地味になりがちで…

旦那にもコーデ見せると「変じゃないけどなんか地味だね」と言われてしまい(。>д<)

おでかけして、子連れのママさん見ると皆さんオシャレな格好してる人結構多いので、私ももう少し頑張りたいなと思ってまして( ;∀;)

こんな格好してたよーとか、こういうアイテムが楽だよーとか、(あまりお金はかけれないので…)ここの服は安くて授乳服としていいよーとか、何でもいいので教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

may

授乳服持ってないです🤣
普通の服でも問題ないですよー!

• ゆず

ゆず

持ってないんですね(゜ロ゜)
    授乳しにくくはないですか…?

• 12月18日
  • may

may

めくりあげて授乳してますがあんまり不便を感じたことはないです😊
    まわりでもみんな普通の服ですよ〜🙌🏻

• 12月18日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね(゜ロ゜)!
    ずっと授乳服を着てたので最初は慣れない気がしますが…皆さんそうなら今度普通の服でやってみようかなという気になりました(^^ゞ
    教えて頂いてありがとうございます‼

• 12月18日
みぽ

私も持ってないです!
普通の洋服着てます😊おっぱいあげるときはめくりあげて飲ませてます😂

• ゆず

ゆず

めくりあげると、背中の方まであげることになりますよね…?
    授乳室ないところだと大変ではないですか(>_<)?

• 12月18日
usaton

私も普通の妊娠前に着てた服です😊
おっぱいあげるときはまくり上げて飲ませてますよ⭐️
まくりあげるのでワンピースが着れなくなりました😭
冬のニットワンピースが大好きでよく着ていたので残念です。。

• ゆず

ゆず

そうですよね、ワンピースだとさすがにお尻まで出ちゃいますもんねΣ(´□`;)

授乳中に赤ちゃんが口を離して、おっぱいが噴出することがちょこちょこあるんですけど…まくりあげってやりにくくはないですか(^^;?

• 12月18日
  • usaton

usaton

私もそれあります!
    ポタポタ子供の服に垂れちゃってます😅
    うちの子は吐き戻しもするのでガーゼ持ち歩いてるので口から離れたらガーゼで乳首抑えてます。
    でも忘れることも度々あるのでそのときは慌てて口に咥えさせてます(笑)

• 12月18日
  • ゆず

ゆず

分かります(笑)
    私出先じゃなくても、自宅でつい流れでいつも授乳してるソファーに座って授乳始めちゃって、"あ、そういえばガーゼ…"って思ったら手の届かない位置にガーゼあるのを見たとき"お願いだから離さないで"と思います(笑)

• 12月18日
よっさん⭐

私は普通の服を着て授乳ケープ使って授乳してます\(^o^)/

• ゆず

ゆず

普通の服の方ばかりでびっくりしてます(笑)

実は私もケープは持ってるんですが…

授乳中に赤ちゃんが口を離して、おっぱいが噴出することがちょこちょこあるんですけど(^^;
    ケープしての授乳って見にくくはないですか(>_<)?

• 12月18日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

授乳ケープした時はしっかり乳をくわえたか確認したら私は顔を出してます‼︎笑
    おっばいが噴出するのは服が汚れたりするので困りますね💦

• 12月18日
  • ゆず

ゆず

なるほど‼
    最初は自分の頭もケープかぶってる感じにして、確認できたら頭を出すってことですよね??
    なんかてるてる坊主みたいでかわいいですね(о´∀`о)
    あ…失礼だったらすみません💦

そうなんですよね(>_<)
    そう考えるとおっぱいで汚れても目立たない色のお洗濯が楽な服を選ばなきゃですよね(^^ゞ

• 12月18日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

そーですそーです(*´꒳`*)
    確かにてるてる坊主みたいになりますね(´∀`*)

• 12月18日
  • ゆず

ゆず

私もこれからは普通の服着てオシャレもやれる限りして、てるてる坊主作戦で授乳頑張ろうかなと思いました(о´∀`о)

• 12月18日