※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいので靴下を履かせるか迷っています。寝付きが悪くなるか心配です。

赤ちゃんが小さい方、靴下は履かせていますか?

日中は日が当たるのでエアコンはつけてません。赤ちゃんの足が冷たいです。
赤ちゃんには靴下は必要ないとも聞くし、冷たいと冷えてかわいそうだな…寝付きが悪いかな?など考えて靴下を履かせるか迷っています…

コメント

室内では小さい時から履かせたことないです!^ ^
足が冷たくても胴体まわりがあたたかければ大丈夫と言われましたよ(^ ^)

赤ちゃんは足の裏で体温調節してます😊

早くから靴下履かせちゃうと自分で体温調節できなくて、冷え性になりやすい気がします!

心配であれば、上から足が隠れるように毛布かけてあげるとかはどうですか?

なまけもん

外出時は履かせて家では履かせたり履かせなかったりしてます☆
基本的には体温高いから履かせなくていいらしいです(*´∀`*)
手足が冷たいのは普通で、お腹とか体が冷たくないならいいみたいですよ☆

にこ

私は履かせてませんでした!冷たいと気になりよね(T . T)寝てる時は毛布かけたりとかで大丈夫だと思います!

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

外出時は履かせてますが
室内では履かせてないです。

usaton

室内では裸足で、足の冷えが気になったりしたら毛布やタオルケットをかけてます😊
靴下はお出かけするときにしか履かせてません☆

リラックマ

靴下は、お出掛けの時ははかせてるけど部屋では履かせてないです。
家では毛布とかをかけてます。