※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生理期間中の母乳の出が悪くなるか、味が変わるかは、1週間ほどの期間だけでしょうか、それともずっと続くでしょうか。産後4ヶ月で再開してしまっています。

よく生理が再開すると母乳の出が悪くなるとか味が変わると言いますが、生理期間中の1週間ほどだけそうなるんでしょうか❓それともずっとでしょうか❓🤔
産後4ヶ月で再開してしまって…

コメント

私完母で2ヶ月で生理来ましたが出は悪くなりませんでしたよ!飲みまくってたので味も変わってないと思います😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    悪くならなかったんですね❗️1ヶ月前くらいにようやく完母になったのにまた混合かな〜と思ってたとこでした😣
    うちの子カレー食べてもキムチ鍋食べてもゴクゴク飲んでくれるので味は大丈夫かな(笑)と思います😅

• 12月18日
MaO!

私はまだ全然出てますよ!
1歳になった時に生理が再開しましたが
未だにおっぱいマンです笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

私もせめて離乳食が進むまで再開しないでほしかったですー!😫💦でもこれまで通り吸わせまくって、維持できるようにしたいです😋

• 12月18日
MHK

先日桶谷式の先生に同じことを聞いたので参考までに。
生理の出血がある間だけ味が変化するみたいです。その味の変化に気づく赤ちゃんと気づかない赤ちゃんがいるみたいですよ。味の変化のせいで赤ちゃんの飲みが悪くなったりする場合があって、いつもより刺激が足りなくなるから出が悪くなったりすることもあるみたいです。また、飲み残しなどもあり、溜まったり詰まったりすることもあるので生理が終わったらまたおっぱいのお掃除のためにマッサージに来たらいいかもね。と言われました(*´˘`*)♡
生理以外の時はいつも通りみたいですよ!

• h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね❗️プロの意見教えてくださってありがとうございます✨
    まだ再開したばかりなんですが、よく吸いっぷりを観察したいと思います❗️
    生理期間中だけみたいで安心しました😃

• 12月18日
ままりん

私も産後4ヶ月ですが昨日生理再開しました😱
普通にごくごく飲んでいますし今のところ大丈夫そうです!

• h_k❤︎

h_k❤︎

一緒ですね!!もう少しゆっくりめに再開してほしかったです💦子宮が回復してる証拠ではあるんですがね〜😅
    今まで通り飲んでくれるといいです✨

• 12月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

完母で1ヶ月で生理来ましたが出は悪くなりませんでしたよ((´∀`*))
味も変わってないと思います(*^^*)

• h_k❤︎

h_k❤︎

皆さんあまり変わりない方が多いみたいで安心しました❤️
    再開してショックでしたが、体が回復してるんだと前向きに受け入れます❤️笑

• 12月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

再開するのショックですよね((´∀`*))

私も早く再開してもう少し遅くてもよかったのにって思いましたが回復してるんだなって思うようになりました(*´ω`*)

• 12月18日