※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
妊娠・出産

産後20日経ち、鮮血やかゆみがあります。検診まで様子見中。新生児のお腹のパンパンや豚鼻声についても気になります。

産後20日ほどたちまして、5日前くらいから鮮血がでて一度500円玉ほどの塊が出ました。
産後数日、血尿とのことで膀胱炎と診断され薬を飲みました。
最近かゆみもあります😢
菌が入りかゆみや鮮血がでているのでしょうか?
産院に連絡したところ、1ヶ月検診でみますと言われたので、様子見るしかないのですが、気になってしまい(;o;)
たまに子宮がチクチクする感じもあります。

また、子供のことでも質問させてください。
お腹がパンパンなのは新生児は普通ですか?
母乳なのでゲップさせなくていいと言われてしてないのですが、させてないのが原因でガスがたまっているとかなのでしょうか?
あとここ数日豚鼻のようななき声がします。見る限りでは鼻水鼻くそはないように感じるのですが、豚鼻声苦しそうで。
放っといていいものなのか、、、

もし同じ経験した方などいらっしゃったらお話聞きたいですm(_ _)m

コメント

ひまわり

出産お疲れ様でした^_^
鮮血大丈夫ですか?もし以前より悪くなってる気がするなら、また電話をして診察してもらってもいいと思いますよ!

あとうちも母乳ですが、毎回げっぷさせてます。一回の授乳で時間を置いて数回出たりします。そのままでよく寝てますか?うちは苦しいのかゲップが出ていないと泣いたりしますよ😂

豚鼻数日前からうちも始まりました。眠りが浅くなった気がしますが、仕方ないのでそのままです💦

• さーな

さーな

以前より悪くなってたので連絡したのですが1ヶ月検診でみますと言われてしまい😢もう待つしかないですよね😢

母乳でもゲップ必要なんですね!
    私のやり方が下手なのかゲップさせようとしている間に寝てしまいます😂
    練習してみます!!

豚鼻気になりますよね(;o;)
    私も様子見にしようと思います。

アドバイスありがとうございます🙇💓

• 12月18日
ママリ

出産お疲れさまでした☺️

鮮血は続くようだったら病院に連絡した方がいいと思います😣

お子さんのお腹がパンパンなのでありがちなのは、お腹がいっぱいか、うんちがたまっているか、空気がたまっているかだと思います😅
げっぷをさせていないとのことなので、次の授乳時に試しにげっぷをさせてみてはどうでしょうか?😊
げっぷが出なくてもおならが出ていれば大丈夫だと思います✨

• さーな

さーな

病院連絡してもあまり話を聞いてもらえず😂1ヶ月検診の時に相談してみます(;o;)

うんちはよくでているので、お腹いっぱいか空気がたまっているのような気がします🤔
    おならはたまにしかしないので、今後授乳後は必ずゲップさせるよう心がけてみます!

アドバイスありがとうございます😊💓

• 12月18日