※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

来月温泉にいきます。娘が小麦アレルギーを持っていて、肌も乾燥しやす…

来月温泉にいきます。娘が小麦アレルギーを持っていて、肌も乾燥しやすかったりお菓子を食べた手で自分の肌を触るとすぐに赤くなってしまったりします。まだホテルの温泉に娘を入れらるのかわからないのですが、もし温泉に入れる場合アレルギー体質の子を温泉に入れるのは危険でしょうか??せっかく行くので一緒に入りたいですが、温泉に浸かって赤くなったり痒くなったりしたら娘がかわいそうですでもおんにアレルギーが効くみたいな話も聞きました。アレルギーっ子のママに話をききたいです。

コメント

4匹のこっこちゃん

小麦と卵アレルギーの息子がいます!アトピーもあります。
肌は弱いですが、温泉で悪化したとか、真っ赤になった、とかは今の所ないです☺️
塩っぽい温泉なら、しみてしむうかもしれませんが、それ以外なら、うちは大丈夫です!

K A NA

泉質と体質の相性もあるのでなんとも言えないですよ。

アレルギーと関係あるかわかりませんが、息子が卵アレルギーでした。
もう卵も食べられるしなにも気にしてなかったんですが、1年くらい前にスーパー銭湯の電気風呂に入れたら『腕が痛い😭』と赤くなりました😥
温泉では無いんですが💦

R&M

泉質と体調によるかと…。
1stバースデー旅行で義両親と皆生温泉に行きましたが、肌が弱い子なので部屋にある普通のお風呂に入れました😭