※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして困っています。授乳のタイミングがわからず、おっぱいをあげてもいいか悩んでいます。昼間は3〜4時間おきに授乳しているが、夜中に何度も起きて授乳してしまい、疲れています。夜泣きなのか不安です。

7ヶ月半の息子がいます!

最近夜泣き?みたいなものが時々あります。

寝てて急に泣き始めるまさに夜泣きっぽいものもありますがうちの子は夜中指をしゃぶりながら声を出し、「ゔ」と「ん」の間のような声でうなります。
目はつむってるので寝言かなーと思ってしばらく頭をナデナデしたり抱っこして見守ってるんですがやまず泣き始めたりします。おっぱいを飲ませると泣き止み寝ていきます。

声が大きいし私も眠いしでおっぱい飲ませた方がはやいのでのませちゃうんですがいつもの感覚からいくとまだ授乳の時間ではない時間です。
飲ませて寝かせて良いんでしょうか?
それとも頑張ってあやして寝かした方がいいんでしょうか😓

今昼間の授乳間隔は3,4時間です。
3ヶ月の頃にはおっぱいも飲まず夜どおし寝ていたのに、5ヶ月頃から夜中起きておっぱいを飲むようになりました。
最近それがさらに増えてちょっとしんどいです。💦

これが夜泣きでしょうか…🤧

コメント

ぴより。

うちの子も同じくらいの時に
同じことで質問しました!!(笑)

寝言泣きってやつらしいです!!!
寝言を言ってるだけらしいので
起こさない方が良いらしいです!!
起こしたら睡眠サイクルが
乱れちゃうとか?!

本格的にうわーんって泣き始めるまでは
わたしはそのまま寝かせてます!

• kanzume

kanzume

コメントありがとうございます!✨
    同じようなのがあったのですね!
    寝言泣きはどれぐらいの時間続きましたか?うなり始めると本当長くてうるさくて寝られないし主人も起きちゃうしであまりほっとけなくて😓
    本格的に泣き始めるまではそのまま寝かすというのは頭なでたりもせず本当にほっとく感じですか?
    また本格的に泣き始めたらどうしてますか?授乳か抱っこかですか?
    すみません参考にさせてください😖😖

• 12月18日