※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

コンビのチャイルドシートがリコールでトラブル。新しい回転式を探している。アップリカの寝せるタイプは幅を取るか?使われている方のコメントを求めています。

チャイルドシートについて。コンビのチャイルドシートがリコールとなり問い合わせ窓口にいくら電話してもつながらない!!!!本社の対応では折り返し電話しますって言われたけど待てど暮せど連絡なし!!!ムカついて返品にしました!そこて新しくチャイルドシートを購入しようと思ってますがオススメありますか?ちなみにコンビ以外で回転式を探してます。合わせてアップリカの回転式を使われてる方、アップリカは寝せるタイプだと思うのですが幅とりますかー?のせおろしなどの不便さなどもコメントいただけると嬉しいです

コメント

じゃありぃ

アップリカを使っています‼
首が座るまではフラットにするので、幅はとると思います😅
私は車がヴォクシーなので、チャイルドシートで1席以上とられてしまっても不便なことはありませんでしたが、軽自動車だとどうかな~と思います💦

• みなみママ

みなみママ

アップリカは首が座ればフラットにしていいんですかー?
    チャイルドシートによっては何ヶ月以降とか何キロ以上にで前向きとかありますよねー💦
    私もメインはノアなんですけど、セカンドで軽もあるので万が一軽に載せるってなったら後部座席はふさがりますよねー(´゚ω゚`)

ちなみに寝かせた状態だとお子さんの居心地や乗せおろしはいかがですかー?

• 9月4日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

首が座るまではフラット、首が座ってから9キロまでが後ろ向き、それ以降前向きって感じで、アップリカも何ヶ月以降や何キロ以上で前向きというただし書きはあります‼
    寝かせた状態への乗せ降ろしは、首が座るまで手を首にそえて抱っこしますよね?あの状態でよいしょって感じです😃(説明下手ですみません💦)
    他のチャイルドシートとの比較をしたことがないので(義両親からの頂き物です)詳しくは分かりませんが、小柄な私でも乗せ降ろしに苦労したことはありません😋

• 9月4日
  • みなみママ

みなみママ

アップリカのチャイルドシートはベッド型か前向きかと思ってましたが後ろ向きにもなるんですねー!今の所一番の候補です🎶参考になりました!ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 9月4日

アップリカは、2008年転落事故、2013年通気性問題、どちらもベビーカーの話だけど、対応が最悪だそうですよ。あと2009年に指切断など。

• みなみママ

みなみママ

そうなんですか?!今回コンビの対応が非常に悪くネットでは以前のアップリカでのリコール対応はよかったとも見てので安心してましたー💦
    でもチャイルドシートに関しては特にリコールなどはないてますよねー。
    今回は店頭でスタッフにも色々と聞き試乗してから購入しようと思います。ご意見ありがとうございました。

• 9月5日
azalea

コンビのチャイルドシート、返品できたのですか?
私は修理予定ですが、できるものなら返品したいです。。。

ほんとに対応が最悪でした。
二度と使いたくないって思いますよね。。。

しかも、なぜか今日再び向こうから連絡きたのですが、そのとき電話に出れず、掛け直したら、わかりませんでおわりました¯\(˘–˘)/¯

• みなみママ

みなみママ

私はAmazonで購入したんですがAmazonは神対応でしたよー。
    商品受け取りより30日以内が返品対応期間だったんですがぴったり30日目に連絡したらコンビ側の不具合だし、うちが全額返金しますと対応してくれましたー!

つぎはもうコンビの製品は買いません笑

私も旦那も2人で本社に連絡し、折り返し待ちしてましたが私なんて4日後の昨日にようやくですよ。ほんとに対応最悪です

• 9月7日