※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこぴめ
産婦人科・小児科

病院での不快な出来事について相談したいです。

この前、予防接種で小児科、皮膚科、耳鼻科がある病院に行きました。注射後息子を抱いて駐車場に向かってったら隣の車におばあちゃんが3人。ドアも窓も閉まってたのですが声がダダ漏れで「幼児無料なんてやめればいいのに。いい迷惑。ここは小児科じゃないんだよ。ガキばっか連れてきて。」と、私たちを見ながら言われました。
ここは小児科もありますし、無料なんてやめればいい?こんなに小さい体で頑張って生きてるのになんてことを言うんだろう。おばあちゃん達だって赤ちゃんの時があって今があるのに迷惑って何。と食ってかかってしまいそうでしたが、振り返っておばあちゃんたちを真顔で見てしまいました。
声が漏れてるのが気づいたのか気づいてないのか分かりませんが、そのあとは何を言ってるのか分かりませんでした。
私もムカついたのと信じられない何を言ってるのこの人達って思いもう話が入ってきませんでした😞🙌

お孫さんとか居ないんですかね?
自分は母にならなかったんですかね?
とても嫌な気持ちになりました。

ベビーカーをひいてても、邪魔にならないように隅の方いるのにぶつかってきて「邪魔」って言ってくる人もいますし、逆にベビーカーひいてる人でもぶつかってきて謝らない人もいるし足をひいてくる人もいますが😂😂😂

世の中優しく温かい人も沢山いて、赤ちゃん泣かないなら抱いてますよ。ゆっくり書き物して下さいって言ってくれたり席を譲って下さる方も沢山います。でものその反面自分達のことしか考えてなくて酷いことをいう人もする人もいるんだなとすごく悲しくなりました。

おばあちゃん達だって病院に来るんだから。赤ちゃんだってくるのは当たり前。おばあちゃん達だけの病院じゃないし、もちろん赤ちゃんだけの病院でもない。なんでそういう事を言うんだろう。ともう愚痴を言いたくてたまらずかきこみすみません😭😭😭

本音は後先短いババァ共が偉そうに何言ってんだ。って言いたかったです😭もうほんとイヤ!😭

コメント

はる

ひどいですね。
未来ある子供に税金使って何が悪いの?むしろ使うべきだろ‼

じいさんばあさん、あんたたちのほうの医療費のほうが財政圧迫してるの知らないのか!

• みやこぴめ

みやこぴめ

ほんとそう思っちゃいました😂😂

あなた達だって手厚くしてもらってるじゃないのって言いたくなります😞🙌

• 12月18日
ネガティブママ

最後の1文同感です。
さすがに口には出せませんが、本音は未来ある子供たちの方が……って思っちゃいます!
嫁いだ先が老人大国なので、本当〜〜に色んな方がいます。
車の運転も本当に自分勝手で、周りが気を付けてくれてること気づいていません。
老人を敬う気持ちもちゃんとあったのに、なんか損した気持ちになること多くて、なんでそんな横柄なんだろうって思っちゃいます。

• みやこぴめ

みやこぴめ

私の旦那も元親御さんのデイサービスで働いてたのですがやっぱりそう思ってしまうこと多いですよね。

老人さん達はこっちが気をつけるから大丈夫。って思って何もしてくれない人を私もよく見てました😞🙌
    自分が悪いのに気に食わないことがあると罵声を浴びせてきたり...。
    歳をとると何故あーなってしまうんでしょう😞😞😞

• 12月18日
mamiii

後先短いババアがって笑っちゃいました😂
いい迷惑ってお前のための病院じゃないし!って言いたいです😤
そんなに嫌なら病院来なくて済むよう努力しなって感じですね!
何をばぁちゃん3人で仲良く病院きてんだよ←

• みやこぴめ

みやこぴめ

ほんとそう思っちゃいました😂🙌

3人でお茶でもしに来たの?ここは病院ですよ?って思っちゃいます😂🙌子供は具合が悪かったりしてきててお友達と一緒になんて出来ないよ?って思います😂😂😂

口が悪くなってしまいますが、ほんとそー伝えたいです。言ったところでこっちが悪いって言われるんですけどね😂😂

• 12月18日

てかあっちが痛いこっちが痛い。で時間潰しに病院に来てるクソババア共に言われたくないんですけどwww
年金暮らしの金食い虫が(・д・)チッ

• みやこぴめ

みやこぴめ

おばあちゃん達も体がいうこと聞かないのかもですけど、そんな酷いこと言ってくるおばあちゃんたちは早く他界して下さいって思っちゃいました😂🙌

年金羨ましいですよね...。頑張って今まで働いてきたからって分かってますけど、でも羨ましいですよ😂🙌

ほんとむかつきました😂😂😂

• 12月18日

退会ユーザー

人の悪口しか言う事ないんですよー(・∀・)

• 12月18日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

ああはなりたくないです😫🙌

• 12月18日

退会ユーザー

なったら終わりですよねー

• 12月18日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

ああならないように日々努力しないとですよね歳をとると皮肉を言いやすくなるようなので😞😞😞

• 12月18日

退会ユーザー

嫌ですいやですー。

• 12月18日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

共感してくださってありがとうございました😭🙌

• 12月19日

そんな性格だと損することもたくさんあっただろうなぁーってかわいそうに思ってあげます😔笑

• みやこぴめ

みやこぴめ

どうしてこんなにひねくれちゃうんでしょうかね?😞🙌

赤ちゃんいるいない関係なしにヒトとしてどうかと思っちゃいますよね😞🙌老人だからとか関係ないと思います😞🙌

• 12月18日
りりりん

言葉は悪いですが、世代が死んで入れ替わってやっと世の中が変わる、そう思わなきゃやってられないこともありますねぇ😩💨💨
本気でそう思うんだったら行動すればいいのに、愚痴みたいに口だけの人間なんて相手にしなくて大丈夫です!
社会は大人だけのものじゃないし、その婆さんたちだけのものじゃありません😏

• みやこぴめ

みやこぴめ

ありがとうございます😭🙌そうですよね。みんなのものですよね😭😭

ほんと酷いこという人が世の中いるんだなぁって思いました😭😭😭
    優しいおばあちゃんもいるのでご老人みんながみんなって訳では無いですが赤ちゃん産まれてから嫌な人ばかりに会うので世の中腐ってる...。って思ってしまいました😭😭🙌

• 12月18日